FC2ブログ

カズウ男のどぐされ料理(鳥肝編)

実は今日はまだメッチャ筋肉痛が残っている。
土曜日、パーソナルでボッコボコにされたので、私がいかにハードな筋トレをしたのかについて書こうと思っていた。


………しかし気が変わった。



今日はスーパーで何の気なしに鳥肝を買った。
健康&ダイエットにいいのは間違いのないのと、スーパーにいつでもあるし、安いし、いずれ攻略しようとしていた食材だからだ。

でも内臓ってのは使い方が難しくて、以前スーパーでとんちゃん買ってモツ鍋作ったら、臭くてとてもじゃないけど喰えたもんじゃなかった。
牛乳吹いた後の雑巾喰ってるみたいな感じ。
それ以来、人一倍内臓好きなのに、自分で調理するという選択肢はなかった。

今日はキチンとクックパッド見て、キチンとレシピ通りに作ってみた。

レシピを簡単に言うと、

1:肝をキレイに水で洗って、10分程度水にさらす。
2:1の肝を沸騰したお湯に10分ほど漬けておく。
3:醤油1みりん1酒1砂糖1ニンニク、ショウガで2分ほど炊く。

4:お好みでネギちらす




うんまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分で作ったとは思えん。


無論待ってる間はビール飲みまくり

ちゃんと下処理したら、内臓って自分で調理しても、うまいのね。
むしろ、次回からは積極的に購入するであろう。

簡単だけど、ちょっとめんどくさい。
しかしそれを持ってしても、うまい。

次回からは大量に作ろっと
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kzymask.blog.fc2.com/tb.php/88-04d160e8

コメント

さすがUTC☆☆☆シェフ。旨そう!今度試してみます。
...ダイエットって、何?
肝掃除するのはめんどくさいけど、メッチャ簡単で美味いですよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99