

カズウツーリングクラブ(いなべ編2)

また火遊びしたくなってしまった。
ほぼ思いつきでいなべのヨシヅヤで適当にビールと食料を買い込み、本日もバイクじゃなくて車で宇賀渓キャンプ場に向かう。

宇賀渓キャンプ場の管理人のおっさんももう慣れたもんで、私は2回目の利用にしてすでに常連扱い。
到着した瞬間にフロアマットを忘れていた事に気付いて、急遽キャンプ場の毛布をレンタルする事にした。
そしてついでに薪も購入。
おまけの薪もつけてくれた。

キャンプ場に入ると珍しくすでに先客が3組も。
前回テントを張った砂地のいい場所は取られていたから、今日は別の所へ。
明るいうちに焚き木拾いとテント張り。
でっかい流木があったからそこの近所に設置する。


どんどん焚き木を燃やして行ったら、少し足りなさそう。
さらに追加で焚き木拾い。
でっかい落ちてる木を見つけたらうれしくなってノコで切ったり、焚き木が山のように落ちてるのを見つけたらうれしくなって拾いまくったり、何かこういう準備作業が楽しい。

・・・・・ってテントへ帰ってくると、
ああああああ!!!!
カラスに今夜のお楽しみみんな持って行かれた!!
今日はおでんとお安くなった赤身のステーキしようと思ってたのにっ!!
外に出しっぱなしにしてたのは失敗だった!
カラスの野郎、次は焼き鳥にしたるわーーーー!

んで仕方ないので今日のビールのアテ。

ピーマン焼いただけのやつ。
しめじをアヒージョ風のインスタントタレで炊いたやつ。
もう一つの鍋はお湯沸かしてるだけね。
・・・これはこれで美味かったけど、タンパク質ゼロの食事は何かつまらん。
もうサッサと〆。

アヒージョの残ったタレをお湯で割ってうどん。
本当はおでんのダシで〆に食うつもりだったのに。

これからはちゃんとカラス対策しておこう。
まさに予想外だった。

最近はネットで漫画がタダで読めるので、むさぼり読みまくる。
テント&寝袋って雰囲気いいけど、正直寝心地悪すぎ。
寒くはなかったけど、寝るポジションがどうにも定まらなくてあんまり寝られず。










この記事のトラックバックURL

http://kzymask.blog.fc2.com/tb.php/519-3e01b5e2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

