FC2ブログ

カズウツーリングクラブ(いなべ編)

相変わらず腰が痛い。
知らんうちにジムの扉のパスワードが変更されていてトレーニング出来ず、ちょっとスイッチ切れた。
リフレッシュ&リセットが必要だ。

実は先週焚き火だけしたくてデイキャンプに行ったが、デイキャンプは9:00~16:00までらしく15:00に現場に到着したので諦めて帰った。
んで、今週は宿泊の用意もして再挑戦。
今日は車。

場所は宇賀渓キャンプ場。
かつて自分がしてた現場の近くにこんなワイルドすぎるキャンプ場があるなんて知らんかった。




滝の近くにテントを張る。

まず最初に焚き火の準備。
とりあえず焚き木を集めて以前に誰かが使ったカマドをハイエナする。
着火はYouTubeでやってたガムテープで。


ガムテープすげえ。
一発で火おこし完了。
もう着火材とかアルコールとかはいらんね。

そして今回のメインイベント、シーズン終わりかけのサンマの塩焼きに挑戦。
塩をキツめに振って焚き火している間に置いておき、洗って再度塩をキツめに振ってお酒をかけて串刺し。
キャンプの割にかなり細かい仕事をしてみた。

ビジュアルがワイルドすぎる。

美味しんぼで覚えた強火の遠火でじっくりと1時間以上かけて焼く。

金色に焼けて完璧。
サンマ超美味し!
あんまり美味くてサンマ1匹でビール500ml×6缶=3L飲んでしまった。

そして〆は鍋キューブ&カット野菜で豚バラの水炊きとごはん。

いつも飯ごうでごはん炊くのん失敗してたから小さい鍋で炊いたら大成功。
火のない所で置いておいただけなのに、あっと言う間に炊けた。
水炊き&ごはん超美味し。
鍋キューブ考えた人天才。

あとは恒例のひたすら焚き火。

若干寒かったが、身体の芯からあったまってきたら眠たくなってきたので就寝。
でもやっぱり寒くて何度も目覚める。
しかもヒザが激痛。
酔っ払って、首相撲からのヒザで長い焚き木を割りまくっていた。
何回か割るのん失敗したので、多分それの痛みだ。

朝はサッサと片付けて撤収。

キャンプ場の管理人のおっさん、顔怖いのにメチャクチャいい人でとても楽しかった。
失敗とかトラブルのない楽しいソロキャンプだったのは初めてのような気がする。
車で1時間ちょっとで思いついたらすぐ行ける。
もう私のホームグランドだ。












スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kzymask.blog.fc2.com/tb.php/512-2376d0b6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99