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カズウMMB(ムチムチボディー)への道(脚編)

今日から9月。
ちょうど区切りがいいので今日から筋トレ復活。
腰痛も、もう消えている。
8月の1カ月は、腹筋ローラーとかチューブ程度で筋トレほぼ休み。
だが「今日から俺はやるぜぇ」と気合とヤル気に満ち満ちている。

特に何をしていた訳でもないのに、体重は1カ月で5kgも減っていた。
この時は「いいねぇ。いい感じ。」と思っていたが、後にこれは間違いだとわかる。

今日の筋トレは脚。
今日からは10レップ狙い。
久しぶりなのでウォーミングアップを入念に行った。
計算上では100kgで10レップいけるはずだが、久しぶりだし身体を負荷に慣れさせるため90kgからスタート。


5分割
1 スクワット
1 90 × 10
2 70 × 10

ウォーミングアップ時に汗の出方がハンパないなとは思っていたが、筋力的な負荷は大丈夫なのに心肺機能が全くついてこない!!!
自分でも訳がわからない。
完全に息が上がって戻らないし軽くめまいまでしてしまったので、フリーウェイトはもう終了。

2 レッグ・プレス(座位)
1 79.4 × 10
さすがにマシンはいけるだろうとタカをくくったとは言え、今日はもうダメだと思って超軽設定でレッグプレスをしたのにもう限界。

これで今日の脚トレ終了。
たったこれだけなのに今までにないほど全身フラフラになってしまい、少し動けばゲェ出そうになった。
シャワーで全身を冷やして回復を計る。
全身のダルさは取れなかったが、何とか吐き気だけは治まった。

体重減ってよかったけれど、減ったのはおそらく筋肉だ。
こんなにパワーダウンしているなんて思いもよらなかった。
ここは受け入れて、全部の種目を超軽設定からやり直しだ。

復活の狼煙を脚トレで上げたのはハードなスタートだったのかも。
心肺機能の減退→酸素不足→筋肉不活性
よくよく考えれば簡単な方程式だ。

またゆっくり戻していこう。




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