FC2ブログ

カズウツーリングクラブ(野沢温泉編2日目)

夜中目が覚める。
時間を見ると3:00。
目が覚めた理由はあまりに寒すぎたせいだ。
確かに長野県は涼しいが、まさか全国的にこの夏真っ盛りの中寒すぎて全身震えまくりで眠れないなんてわけがわからなかった。
私の予想を超えていた。
それからは寒さであまり熟睡も出来ずに、5:00起床っていうか行動開始。
今日は思いっきり快晴でよかった。

朝食はゆで卵。
まぁ温泉玉子を買ったのでお湯で温めた程度の物。

それでも美味し。
結局買った食材はお酒以外はほぼ使うことなく持ち帰り。
今後のキャンプ料理はもっとシンプルでいいな。

片付けも雨でビッチャビチャ以外はそれほど苦になる程もなく、結構あっさり出来た。

7:00スタカ湖キャンプ場を出発。
野沢温泉の朝風呂に入ろうと思って野沢温泉街をウロウロ探してみた。
ネットで探したら色々外湯があったのだが、結局どこにあるのか全くわからない。
外から見ても看板があるわけでないし、風呂屋なのか一般家庭なのかどうか全くわからないのだ。
さすがにレベルが高すぎて諦めた。

そして本日のメインイベント、全国のバイク乗り走りたい道ランキング1位のビーナスラインへ向かう。
野沢温泉から高速に乗り、途中で降りて下道で。
下道ですら景色は素晴らしいし、信号も全然ない。
しかも涼しいしワインディングは楽しいし、この時点でも充分満足。

程なくビーナスラインに乗った。
もう車もバイクも自転車も増えてきている。
素晴らしい景色だ。




頂上で休憩してリンゴソフトを食す。


それにしてもビーナスラインは素晴らしい。
これはバイク乗り走りたい道ランキング1位も理解出来る。

諏訪湖インターから乗って一気に名古屋まで帰る。
混んでなければ、諏訪湖など余裕で日帰り出来る距離だ。

ソロキャンプなんか絶対面白くないと思っていたのに、焚き火がメチャクチャ面白いというのが大発見だった。・・・っていうか忘れていた。
今度は近場でいいから焚き火メインでキャンプしに行こう。













スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kzymask.blog.fc2.com/tb.php/489-608b242b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99