FC2ブログ

愛知県クラス別ボディービル選手権大会

ジムの若者トレーナーが出場するのと筋トレモチベーション向上のため、愛知県クラス別ボディービル選手権大会を見に行った。
どうせ物好きな連中が見に来ている程度だろうと思っていたのに、会場は超満員で座る所なんてなかったので2階席の端っこで立ち見。



ジムのKトレーナーも大会役員として運営していた。
あんまり仕事はないらしくたまたま会場で会って話す機会があったので聞いてみると、チャレンジクラスの出場者がとんでもなく増えているようだ。
チャレンジクラスは初心者クラスなのに、明らかにガタイが違う人もちらほらと。
70kg以上のクラスともなるとレスラー顔負けなほど身体がデカい。
次々とテンポよく番号が呼ばれてポーズを決めていくが、ルールとか見所がよくわからない。

残念ながらジムの若者トレーナーは予選落ちした。
でも、出場者の誰もがよくもまあ1年かけて身体作ってきたものだ。
だけど身体の出来で順位をつけるってのはどうも納得が出来ん。
たまに私でもわかるほどケタ違いにバルキーな人がいて「ああこれはスゲー」ってのはわかるが、それ以外はまるで基準がわからん。

来年の出場者を勧められた。
とてもじゃないがお断り。
全ての出場者がバルキー&キレッキレ。
私の精神力では到底無理です。

んで、私がボディービル見に来た本当の理由。
みなさんもご存知、フィットネス界のスーパースター阿部美早ちゃんがゲストポーズに来るのでそれを見に来たのが80%。




阿部美早ちゃん大好き。
超かっこいい。









スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kzymask.blog.fc2.com/tb.php/480-4c132db6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99