

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(脚編)

昨日、新しくお家を建てられた新干しさん邸へ遊びに行った。
思いっきり新築でいい感じ。
一通り家の中を探検させてもらった。
色々何やかんやと工夫されていて、屋根裏収納に衝撃。
何よりうらやましいのが、干しさん専用のトレーニングルーム完備。
ローラーがあるのはわかるけど、トレーニングベンチと30kgのダンベルセットがあった。
‥‥‥ホワイ?
でもダンベルセット欲っしいーーーー!!

その後は干しさんお手製で料理を作ってくれた。
メチャ美味しで散々飲み倒し。
またメシ食いに行きます。

今日の筋トレは脚。
ウォームアップ時に股関節に違和感を感じたので、充分にストレッチしてスクワットに臨む。


1 スクワット
1 82.5 × 10
2 82.5 × 10
3 82.5 × 11
4 70 × 11
先週より2.5kgUP。
身体が硬いので今まで相撲風ワイドスタンスでやっていたが、色々試してみた結果、今日は肩幅より少し広め程度でやってみたらこれがいい感じでハマった。
ただしフォームを間違ったら腰を一発でやられそうなので、腰へは常に圧力をかけておく。

2 レッグ・プレス(座位)
1 96.4 × 10
2 96.4 × 10
3 96.4 × 11

3 レッグ・エクステンション
1 56.7 × 10
2 56.7 × 10
3 56.7 × 10

4 ライイング・レッグ・カール
1 33 × 10
2 34.2 × 10
3 34.2 × 11

5 スタンディング・カーフ・レイズ (マシン)
1 65 × 14
2 65 × 13
3 65 × 12

筋トレ後のHIITは効果があるのは知っているが、超ハード脚トレ後にとてもじゃないがやろうという気が起きん。

家に帰ってオードリー春日となかやまきんに君が出場したボディービルの試合を見た。
「おおおお俺もやるぜぇ!」っていう気になってしまう。
ぜひとも筋トレ風景見てみたいぞ。




この記事のトラックバックURL

http://kzymask.blog.fc2.com/tb.php/444-37b61688

コメント

また遊びにきてください。自転車で...
干しブロも再開しました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

