FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(脚編)

今日もやる気が出なかったが、足は自然とジムへ向かっていた。

ジムに行くと、私が先週提出した食事内容をジムの若者トレーナーが解析及びカロリー計算してくれていた。
タンパク質の摂取量は多めではあるが適量。
少なくみても2500kcal/日は摂取していて、今の運動量からすると体重は増える事はないが、減る事もないと言う結果だった。
要するに、ここから筋肉増量したいのか脂肪減少したいのかハッキリした方がいいよと言う事ね。

うーーーーーむ。
全く以って現状その通り。
ただ、筋力は増強しているのは間違いない。

次は今の筋トレ内容も詳細に分析してくれるという事だが、とりあえず若者トレーナーもKトレーナーも声をそろえて「腹筋やりなさい。」だった。
若者トレーナーはさらに厳しくて「有酸素やらなダメ。」
私は有酸素運動と腹筋が大嫌いなのだ。
でも、ちょっとづつでも筋トレメニューに入れて行こうかな。

今日の筋トレは脚。
今日は本当にやる気が出なかったが、アップセットでようやくスイッチオン。
股関節を充分にストレッチしておく。

スクワット
1 85 × 10
2 85 × 10
3 85 × 10
先週より2.5kgUP。
徐々に戻りつつある。
腰に絶対負担がかからないよう、フォームだけに気を使う。

レッグ・プレス(座位)
1 99 × 10
2 99 × 10
3 99 × 12
先週と同重量だが、インターバルを60秒に短縮。
フリーウェイトは危険だから適度なインターバルを取るが、マシンは短めにした方がいいとのアドバイスを実行。

3 レッグ・エクステンション
1 65 × 10
2 65 × 10
3 65 × 8
先週と同重量でインターバル40秒に短縮。
乳酸の溜まり方がハンパない。
大腿四頭筋が燃えているようだ。

ライイング・レッグ・カール
1 33 × 10
2 33 × 10
3 33 × 10
これも先週と同重量でインターバル40秒に短縮。

ショートインターバルは時間短縮になるし、私にあっている気がする。
効き方は強烈だが、後に残らないし。
筋力より筋肥大にいいやり方だろう。
しばらくこれでやってみよう。





スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kzymask.blog.fc2.com/tb.php/385-5c3bae0f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。