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カズウMMB(ムチムチボディー)への道(復活への道胸編)

今日の筋トレは胸。
昨日の背中トレがよほど効いたのか、珍しく広背筋、特に脇から腰にかけて軽く筋肉痛になっていた。
背中がダルいとかはいつもの事だけど、筋肉痛までになるって事はよほどきっちり入っていったのだろう。

ベンチ・プレス(バーベル)
1 80 × 6
2 80 × 3
3 80 × 3
4 75 × 6
先週より2.5kgUP。
いよいよ80kg、感慨深いものがある。
一般的にベンチプレスの目標値は60kg80kg100kg・・・なのだ。
ほんの数ヶ月前に一発挙げで80kgギリだったのに、レギュラーの筋トレで80kgが扱えるようになるとは・・・。
先週77.5kgがギリだったのであまり期待してなかったけど、1セット目何とか6レップ成功。
嬉しかったが、やはり2、3セットは一杯一杯だった。

ベンチ・プレス(バーベル、インクライン)
1 62.5 × 4
2 62.5 × 6
3 62.5 × 6
先週と同重量。
何かフォームがハマらない。
肩がパキパキ言うのでシートを一段倒した。
どうやら先週も今週もフォーム間違えてたみたい。
挙がらないはずだ。
何とか6レップ成功したけど、来週も同重量。

フライ(ダンベル・、フラット・ベンチ)
1 13.5×2 × 10
2 13.5×2 × 10
3 13.5×2 × 10
先週がギリギリだったので先週と同重量。
マッスル北村のマネして背中にバーベルシャフト用のスポンジをかましてみた。
肩甲骨の引き締めが固定されて超いい感じ。
これは何にでも使えそうだ。

ペック・デック・フライ
1 56.7 × 10
2 56.7 × 10
3 56.7 × 8
先週より1.3kgUP。
肩にビビって3セット目は8回止まり。

チェスト・ディップ(平行棒)
Body Weight ⊕
1 × 10
2 × 10
3 × 10
いつもは8レップだけど今日から10レップに負荷増。
出来るかぎり自重を挙げるけど、3レップ以降はネガティブのみ。

皆さんにもおなじみ「月刊ボディービル」によると、筋トレで上達が早いとかランキング上位の人っていうのは、調子が良かろうが悪かろうがいつもテンションが一定らしい。
まさに格闘技と同じ。
超一流格闘家、ヒョードルとかフィリオとかに通づる所がある。

それに対して私と言えば、今週は4分割で回したけど、本当は5分割で腕トレ入れようと思ってる。
毎日自炊しようとも思ってる。
なぜかテンションが高い週はいいのだが、いつもいつもテンション高い訳ではない。
・・・基本いつもシンドいんです。
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