FC2ブログ

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(復活への道背中編)

今日の筋トレは背中。
特に背中トレの日は前日及び朝からyoutubeで予習。
しかも普段から肩甲骨を開いたり閉じたりして常に動かしまくってるし、おもむろに腹圧をかけて腰周りに力を込めたりしてるし、背中のマッスルコントロールが出来るよう日々の生活でも広背筋や脊柱起立筋を意識している。
まるでボクシング覚えたての坊主が、突然おもむろにシャドウボクシングやりだしてシュッシュッって言ってるが如くだ。
背中の筋肉は見えないからこそ、鍛えるにはイメージなり意識しないと実感がわかないもんなのだ。

ベントオーバー・ロー(バーベル)
1 67.5 × 10
2 67.5 × 10
3 67.5 × 10
4 67.5 × 10
5 67.5 × 14
アップセットの時にいい感じで広背筋に入っていくので、先週より2.5kgUPした。
youtubeでの予習が活きているのか、先週より重いのに広背筋に入っていくのがよくわかった。
今日の感じを忘れないように。

デッドリフト
1 82.5 × 10
2 82.5 × 10
3 82.5 × 15
先週より2.5kgUP。
正直軽い。
でも無理したらまた気づかぬうちにケガしそうなので、じっくりと戻していく。
来週また2.5kgUP予定。

チン・アップ (前方、クローズ・グリップ)
Body Weight ⊕
1 × 10
2 × 10
3 × 10
いつも使っている方のバーベルラックが空いてなかったので、今日はあえてワイドグリップでネガティブを効かす。
これが何ともいい感じで広背筋に入ってくる。
これからしばらくワイドグリップでやってみよう。
ネガティブしか出来ない。
まだまだ普通のチンニングには程遠い。

ロウ (マシン)
1 63.7 × 10
2 63.7 × 10
3 63.7 × 13
先週より1.3kgUP。
ちょっとづつ重量UP。
いきなりは上げぬ。
フォームが乱れぬギリギリの所で少しづつ重量を上げていくのだ。

プルダウン (前方、ワイド・グリップ)
1 36.5 × 10
2 36.5 × 10
3 36.5 × 10
4 36.5 × 10
5 36.5 × 13
これも先週より1.3kgUP。
広背筋によく入って、予習復習の甲斐があった。
ラットマシンを背中の筋肉だけで引くってイメージがようやく出来つつある。

今日は本当に背中、特に広背筋によく効かせる事が出来た。
だが背中トレがいい感じの日は、本当に背中がダルダルでズッシリ重くてただただ不快。


スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kzymask.blog.fc2.com/tb.php/373-c9ef4714

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99