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カズウMMB(ムチムチボディー)への道(復活への道肩編)

今日は筋トレメニューを肩にするか背中にするか迷った。
でも筋トレメニューの順番としては今日の筋トレは肩なので、肩トレにした。
何より昨日の脚トレが効いていて、下半身ダッルダルなので今日は上半身しか出来ぬ。

ショルダー・プレス(バーベル、座位)
1 45 × 10
2 45 × 10
3 45 × 10
4 45 × 10
5 45 × 11
アップセットの時にどうも三角筋が突っ張った感じがして、力が入らない。
シートの角度を一目盛りだけ寝かして、指一本分だけグリップの幅を広げてみたらバッチリフォームがハマった。
ちょっとした事で力の入り方が違いすぎてマジでビビった。
今まで三頭筋に入っていたのが、まるで入らなくなった。

アップライト・ロウ(バーベル)
1 32.5 × 10
2 32.5 × 10
3 32.5 × 10
4 32.5 × 10
5 30 × 10
肩トレは軽めな分、ストリクトに行こうとしているつもりだが、どうも32.5kgが重過ぎるのか、途中でキツくなって反動使いまくってしまう。
それはそれでいいけど、来週は少し重量を落としてみよう。

サイド・レイズ(ダンベル)
1 6×2 × 10
2 6×2 × 10
3 6×2 × 10
4 6×2 × 10
5 6×2 × 12
先週より1kgUP。
サイドレイズって簡単そうに見えて、効かすとなると実は難しい。
三角筋が僧帽筋に突き刺さって行くイメージ。

ベント・オーバー・レイズ(ダンベル、座位)
1 6×2 × 10
2 6×2 × 10
3 6×2 × 10
4 6×2 × 10
5 6×2 × 14
先週より1kgUP。
相変わらず効かすイメージがよくわからん。
そもそもリアデルトってどこかよくわからんので、youtubeで復習しよう。

昨日に引き続き今日も男のどぐされ筋肉料理。
こんなにデカい肉が320円。

そして大量のキャベツの千切りと一緒にステーキ丼。

ソースはメンドくさかったので日本食研+桃屋きざみニンニク。

一般的にタンパク質摂取には鶏胸肉だと言われているが、筋肉への影響においてタンパク質を含む総合力ではやはり牛肉だ。

そして当たり前だけど、牛肉は焼けば美味い。

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