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カズウMMB(ムチムチボディー)への道(腰痛中背中編)

どうも今週は筋トレやる気が起きぬ。
昨日は肩の日だから本当にめんどくさくなって直帰したけど、今日はさすがにBIG3の日だから「ジムに行くだけ行って考える理論」を実行。
行ってウォーミングアップしてもやる気が起きない。
まぁ軽目でさっとやるかとベントオーバーローイングのアップを始めると、ようやくスイッチが入った。

ベントオーバーローイング
先週と同じ重量10回×5セット。
先週背中への入れ方がよくわからなくなったので5kgほど落として再確認するかとも思ったけど、アップしてたら少しづつ入り出してきたのでそのままの重量でやってみた。
どうも僧帽筋に入ってるっぽいので、意識して広背筋を狙っているが、肩甲骨の引き締めがまだまだ甘い気がする。
やはり来週は少し重量落とそう。

ネガティブチンニング
10回10回7回
最初イキってワイドグリップでやったけど、筋力が足らんので肩とか腕ばかりに効きだした。
即いつものクローズグリップに変更。
相変わらずキツいけど、広背筋に入りまくりなのがよくわかる。
チンニングがグイグイ出来るようになって始めて筋トレしてる感が出る気がする。

マシンローイング
まさに船を漕いでるつもりでやってるが、しんどくなるとつい肩甲骨の引き締めが甘くなる。

ラットプルダウン
先週と同じ重量。
私の場合、最初少しだけチーティング入れた方が背中に入りやすい気がするのでそうしてる。
ストリクトにやると、どうも肩とか腕に入って来るのだ。
もう少し軽めでやるべきなのかもしれないが、ネガティブ効かせたいから軽すぎるのはちょっともったいない。
もちろん、コントロール出来る範囲内で。

あんだけやる気がなかったのに、やり出したらガッツリやってしまった。
でも結局自炊するのがめんどくさくなって、今日も中華料理屋へ。
生中1杯だけ飲んで、蒸し鶏に酢かけて食った。
家に今週分のササミ8本ぐらい茹でてストックしてるけど、全く食おうと思えない。






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