FC2ブログ

カズウツーリングクラブ(駒ヶ根編)

私は夏にやり残した事がある。
夏休み前にバイクのETCつけたので、夏休みにはアホほどバイク乗って遊び倒す予定だった。
腰を痛めたため、せっかくの夏休みも全く動けなくてゴミみたいな夏休みだったのだ。

今日は朝起きて、外は快晴。
腰痛もようやく治りつつあるので、今日は思い切って久しぶりのバイクで日帰りツーリング決行。
グーグルマップを何となく見て、本当に思い付きで駒ヶ根ソースカツ丼を食いに行くことにした。
後は中央道に乗って駒ヶ根目指して行くのみだ。

高速乗るまでは感覚を取り戻すかのように、じっくりとバイクに乗ったけど違和感なし。
エアロポジション取ったら腰に若干の痛みが走るが、私も交通安全の洗礼を受けた身。
もはや命の危険があるほど飛ばしたりしない。
飛ばさないので、バイク乗車時は自然に腰が痛くないフォームになっているのだ。
長野県に入ると、外気温が19℃!
めちゃくちゃ気持ちいい!
とは言え、腰が持たなくて乗車時間は1時間が限界。
1回SAで休憩し、約2時間、ちょうど12時頃、駒ヶ根インターの近くの明治亭と言う店に到着。

ソースカツ丼では超有名店らしく、想像以上に大行列が出来ていた。
しかもバイクだらけ。
確かに、名古屋からも東京からもこの辺はツーリングにはちょうどいい距離だしね。

30分待ってようやく私の番。
長野御膳と言う、長野県特産全部入りを注文。

ソースカツ丼、そば、野沢菜、馬刺し、蜂の子、笑えるほど長野県の特産品全部入りだ。
それにしても何というボリューミー!

以前福井県で食ったソースカツ丼はビックかっちゃん食ってるみたいであんまり美味いとは思わなかったが、駒ヶ根ソースカツ丼は超美味しっ!
このソースカツ丼のタレとキャベツの千切りだけでご飯何杯もいける。
むしろトンカツはおまけやね。

蜂の子初めて食った。
幼虫感丸出しならとても食えないなと思っていた。
ところがビジュアルは豆っぽいので食ってみたら、普通に美味かった。

あまりにご飯の量が多かったので、残そうかとも思ったが、一回休みつつも何とか完食。
「カツ丼に玉子ないって意味わからん」って思っていたけど、これはこれで超美味し。
トンカツ定食を丼にした感じで、普通のカツ丼とは別ジャンルで考慮すべきだ。
お土産用のソースカツ丼専用ソースを買うかどうか悩みに悩んで、持ち帰り方法が無くて今回は保留。
シートバック持って来るんだった。

超満腹でバイクに乗って、SAでコーヒーを飲む。
トンネル超えて岐阜に入り名古屋に帰ってくるつれ、本当にムッとした湿気と言うか熱気と言うか、ただ不快な感じ。
長野県は秋突入済みだけど、名古屋はまだまだ残暑が残りまくりだ。

久々のバイクツーリングはやっぱり楽しかったなー。
やはり私は下道より高速の方が好きだ。
どこまでも行けそうな感じがたまらなく好きだ。

それにしても、何でみんなバイクに乗らないのですか?
本当に楽しいのですよ?
バイクに乗りたくなったら、カズウツーリングクラブにご相談下さい。
現在クラブ員は一名で精力的に活動中です。









スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kzymask.blog.fc2.com/tb.php/349-e43eb009

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99