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カズウMMB(ムチムチボディー)への道(腰痛中肩編)

今日は昼飯に超ひっさびさの天一食った。
美味すぎ。
もう一度言いますが、天一美味すぎ。

今日の筋トレは肩。

アップライトローイング
いつも肩トレはショルダープレスからスタートするが、アップライトローイングの方がウォームアップしやすいので、アップライトローイングからスタート。
先週より2.5kgUP、その上セット数も3セットから5セットにUP。
反動を使わずストリクトにやっていたが、5セット目はさすがにツラくて自然と反動を使ってしまう。
でも、本当に肩に効きまくり。

バーベルショルダープレス
アップライトローイングでバーベルラックを使っていたので、いつもならダンベルでやっているショルダープレスもどうせならバーベルでやってみようと安易な感じでやってみた。
これがどうもいい感じで、肩の前面に効きまくり。
ダンベルと違って軌道が安定しているせいか、肩にダイレクトに入ってくる。
私にはバーベルの方がいいみたい。
これからはショルダープレスはバーベルでやる事にした。
重量も重いやつ使えるし。

サイドレイズ
チート使いづらくするため、シッティングで。
重量は先週と同じ。
ちょうど5セット目でほぼオールアウト。
気をつけるのはとにかくフォームのみ。

ベントオーバーレイズ
先週より1kgUP。
これでもまだまだ軽目だけど、インターバルは30秒でガンガン数をこなす。
背中もそうだけど、肩の後ろは集中しないと力が入っていかない。

肩のトレはいつもなら30分程度で終わるのに、肩トレが楽しくなってきたせいか気が付いたら60分ガッツリだった。
重量で負荷を増さずに、全部3セットから5セットに増やす事で負荷を増やしたからね。

肩トレ後の肩の感じが説明しづらいけど、本当にイヤーーーーーな感じ。


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