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カズウMMB(ムチムチボディー)への道(腰痛中背中編)

2日間ジム休んだ。
「ジムに行くだけ行って考える理論」すらもやらずにこの2日間はストレートに家に帰った。
・・・ストレートと言うのはウソで、気が付いたら帰りにいつもの中華屋でビールをブチ込んでいた。
まぁ、いい休養だったと思う事にした。

腰痛は相当マシになり、日常生活はズボンとか靴下を履く以外はほぼ無難にこなせるようになった。
だが、やはり腰の筋肉を使うとまだまだ痛みが走りまくり。
腰をいわしてまる1ヶ月経ったのに、全快してないって結構な重症だったのね。
全治2ヶ月かぁ。
ツラいなぁ。

今日の筋トレは背中。
先週のトレーニングを全く踏襲する。

ベントオーバーローイング
先週何か掴めた感があったので、思い出しながら肩甲骨を締めあげる。
バーベルを持ち上げるのではなく、肘から引っ張り込むイメージだ。
間違ってない。
背中の中心にギュインギュインに来てる。
2.5kgUPだが、先週よりいい感じ。
10回×5セット。

ネガティブチンニング
実は先週ネガティブのチンニングやったら、思いのほかえげつない筋肉痛が来た。
背中もだけど、何故か腹筋にバッキバキに効いて、腹筋の筋肉痛が5日間続いたのだ。
普段腹筋してないから、良く効いた。
ますます腹筋なんかする気が無くなった。

マシンローイング
ラットマシン
両方とも先週と同じ重量で、結果として同じ回数だったけど、先週より1回でも多くやろうとはしている。
だが今日は単純にスタミナ切れ。
この頃には全身疲れきっていた。
今日は調子が良くないなと思っていたけど、よくよく考えたら今日は朝から炭水化物を摂取してなかった。

帰りにスーパーで穴子の握り買って来て食った。
138円のくせに、甘くて全身に染み渡って美味かった。

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