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カズウMMB(ムチムチボディー)への道(腰痛中肩編)

今日の筋トレは肩。

ダンベルショルダープレス
先週と同じ重量なのに、全然挙がらん。
10レップ8レップ5レップ3セットで終了。
特に調子が悪いわけでもない。
意識して肩の可動域一杯まで使ったら、実はこんなもんだ。

アップライトローイング
先週感じよかったアップライトローイングを取り入れる。
1セット目の最後にはフォームが乱れてきたので2セット目から5kgダウン。
チート使わずネガティブ効かせまくったら、3セット目はギンギンになった。

サイドレイズ
先週より1kgダウン。
その代わり、座ってチーティングを使いにくくして10回×3セット。
もうこの時点で肩プルプル。

ベントオーバーレイズ
これは先週より1kgUP。
さらにインターバル30秒で5セット。
リアデルトは特に意識してやらないと僧帽筋とか広背筋に入ってしまうので、軽い重量でコントロールして数でこなす。

今日の筋トレのテーマは「正しいフォーム、軽い重量で効かせまくる。」だ。
教科書通りのフォームで筋トレしたら、笑えるぐらい軽い重量、つーかそんな軽い重量でしか出来ぬ。

またメルカリでポロシャツ衝動買い。
600円、600円、800円の3着。
今日1着来た。

サイズはLなのに、めっちゃピッチピチで、これ着て外出たらイキってるっぽい。
これほどのピッチピチなら、もっと筋肉付けないかん。




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