FC2ブログ

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(腰痛中背中編)

日に日に腰が良くなってきている。
痛い事に変わりはないが痛みの質が変化してきていて、今は腰周りに板を貼ったみたいな感じで常に圧迫感がある。
だが、まだまだ靴下とかズボンを履く時は普通に痛い。

今日の筋トレは背中。
先週と同じく、バーベルのベントオーバーローでスタート。
背中に効かすため、あえて2.5kgダウン。
腰に効かぬように、また広背筋に効くようにと少しづつポジションを探り探りやっていると、手前へ引っ張るイメージでバーベルを引っ張った時に、広背筋に効くポイントを見つけてしまった。
この感じを忘れないように来週再確認だ。
やはり背中トレで私レベルでは、重量を求めてはならぬ。
レップ数で稼ぐのが正解だ。

そして普段の背中トレではしなかった、チンニングをやることにした。
とは言え、私はまだまだチンニングなど出来る訳もないのでジャンプからのネガティブチンニングを5回×3セット。
やはりこれはキツい。
腰を痛めて動きに制限があるのでいつもならやることなかったいろんなトレーニングやっていたら、色々発見があっていい感じだ。
背中にビッシビシ入って来るのでこれからもネガティブチンニングやって行くことにした。
チンニングも背中トレのメニュー入り。

マシンのローイングとラットマシンそれぞれ10回×5セットやって終了。
今日は背中が効きまくっている。

今日のどぐされ料理。
トマトスライス。
ササミとアボカド。切って醤油かけただけ。

YouTubeの筋肉料理でやってたのでマネしてみた。
アボカド1個丸ごと入れたけど、ササミ2本に対してアボカド4分の1個ぐらいでよかった。
アボカドってちょっと食うぐらいなら結構美味いけど、今は食い過ぎて気持ち悪い。
さすが油の塊。









スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kzymask.blog.fc2.com/tb.php/340-fe2d83ff

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99