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カズウMMB(ムチムチボディー)への道(腰痛中肩編)

腰痛中は本当に何にもトレーニング出来ん。
何しろしゃがめないってのは、致命的である。
今日のトレーニングは肩。
肩トレならば腰の負担は少ない。
・・・・が、腰への負担がないわけではなく、やはり肩とは言わず、あらゆる力が入ると自然と腹筋に力が入り、連動して腰にズシリと痛みが響いて来るのだ。

ショルダープレスからスタート。
重量は腰痛前とは変えていないが、ケガが治るまではこれ以上重量を増やさない。
サイドレイズも同様。
チーティング使うとズンズン腰に響きまくって痛いので、ストリクトなフォームで挙がらなくなるまでやって終了。
来週は少し軽くして、オールアウトアタックやってみようかな?
ベントオーバーレイズは本来のフォームではなくて、ベンチに完全うつ伏せになって行う。
でないと腰への負担が尋常ではないからだ。
ところがこのフォーム、なんとも身体が固定されてリアデルトに入りまくっていい感じ。
今日はドロップセットはなし。
ドロップセットは2週間に1回程度でいいわ。

今日のどぐされ料理。
トマトスライス。

晩飯の時は必ず食っている。
切るだけでサラダがわりになるし、何より美味い。
そして毎週日曜日、鶏胸肉を炊いた後には極上のチキンスープが出来る。
それを取っておいて、出汁に使うと非常に美味いスープ料理が出来るのだ。
今日はその鶏出汁を使って味噌なしの豚汁。

カット済み根野菜をレンジで3分。
その間に鶏出汁を沸かして、根野菜を入れて根野菜が柔らかくなったら豚もも200g入れて、すぐ火を消して余熱で豚ももに火を通す。
味付けなしっつーか、鶏出汁で充分。
準備入れてもおよそ10分で出来上がり。
2食分は出来た。
普通に美味い。
かつ、低脂肪高タンパク。

最近は200円ほどでカット済み根野菜があるので、非常に重宝している。
ニンジンとかゴボウなんか1本買っても絶対に食い切れんからね。
キャベツの千切りもカット済みばかり買うようになった。
ただし絶対に中国産は買わぬ。
そこだけはこだわっている。


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