FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(HIIT編)

今日もジムへ。
本当は今日は休養日だからまっすぐ家に帰っても問題なかったけど、相変わらずジムへ行くだけ行って気が乗らなければやめる理論を実践。
出来そうな筋トレは腕トレぐらいだけど、単発の腕トレはやる気なし。
今日はパワーマックスやって汗だけ出しといてサッサと帰ろうメニューで行こうと思った。

いつもの通り10分のウォーミングアップして身体が温まってくると、せっかくだから軽めのHIITやろうと言う気になったので急遽HIIT開始。
ただし絶対に上げ過ぎない様に抑え気味で・・・・ってこの時点で実はすでにHIITではないけど。

負荷は超軽、大体ケイデンス130~140ぐらいで15秒×15秒×8セット。

15秒なのでケイデンス130でもそれほどキツくはない。
でも、実際にペダルを回してみると、四頭筋もハムストリングも腸腰筋もガッチガチ。
ウォーミングアップの時とか普段の生活では全く気が付かなかったけど、実は脚の筋肉は結構な感じで疲労感タップリだった。

調子の良し悪しは、いつもバーベルの重量とかレップ数を稼げるかどうかだけで判断していた。
私の筋肉は特に何か目的を持った筋肉ではないので、「ちょっとだけ負荷かけてペダルを回す」事で筋肉が疲労しているかどうかが判断材料になるのは新しい発見だ。

HIITほどガチの心肺トレーニングほどまでやらずにそれっぽい感じ程度でいいから、たまにはパワーマックスやっとかんといかんとつくづく思った。
あんまりガチのやつやったら関節やられるから、あくまで休養メイン的なやつでいい。

いつも筋トレした日は家に帰っても全く食欲ないのに、今日はメッチャ腹が減ったので炭水化物入れたくなって、鶏肉300gと白ネギ焼いて南蛮蕎麦にして食す。

有酸素運動したら、腹が減って困る。








スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kzymask.blog.fc2.com/tb.php/328-915b7b2c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。