FC2ブログ

SUZUKIファンライドフェスタ

今週は全く筋トレ休み。
完全なサボりだ。
まあ休養と言う事にして、サボった言い訳としとく。
いい感じでヘコんで来てた腹肉も、一瞬にして復活してしまった。
何と言う無慈悲な事であろうか。

今日は朝から雨の心配ばかり。
いきなり雷雨が来そうなどんよりどよどよな感じ。
心配なので、バイクはやめてZで一路長島総合自動車教習所へ。

隼の試乗会へ行ってきた。
10:00開始なので10:00ちょうど頃到着したら、すでに長蛇の列。

しかも私の目的の隼はやはり一番人気。
そら、乗ってみたいに決まっている。
車で言ったら、GTーRとかフェラーリに試乗出来るみたいな感じ。
何しろ市販車世界最速のバイクだからね。

約1時間待ってようやく私の順に。




エンジン音は静か。
モーター音のようだ。
だけど、パワーギンギンに詰まっているのがよくわかる。
教習所の外周を3週回る。
急ブレーキかけてみたり、スラロームしてみたりアクセル開けて急加速してみたり、って言ってもそんなに出来る事もなくあっと言う間に終了。

しかし、隼って思ったより軽い軽い。
私のCBRより軽い感じすらする。
えげつないパワーのクセに、メチャクチャ取り回ししやすかった。

うーーーーーーーーーーーーーん。
ZXー14Rの方が好きだったけど、乗ってしまえば隼もたまらんね。これは。

まだ時間あったので、また1時間待って、今度は250ccの何やらって言うバイクに試乗した。
250ccって乗った事なかったので、試してみたかった。
あまりのパワーのなさに最初はエンジン壊れてんのか?とすら思った。
教習所の外周ですらアクセル全開出来たし。
でも、多分こんなもんなんだろう。
確かに街乗りではこっちでもいいけど、やはりパワーがないのはしんどいだろう。

欲しい。隼。





スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kzymask.blog.fc2.com/tb.php/315-ea59c15e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99