FC2ブログ

20年ぶり2回目

昨日寝ていた時、突然電話がなった。
画面見るともうすぐ0:00。
おかんからだった。

こんな時間に電話なんか絶対良くない事に決まっている。
ついにばぁさんくたばりよったか?
それともおとんに何かあったか?
今から車飛ばしたら3時間半はかかるなぁ。
明日は忙しいけどまぁ仕方ないかぁ。

上記の事以外にも2秒ぐらいの間にいっぱいいろいろシミュレーションして覚悟の上電話に出た。

おかん:「アンタ名古屋場所始まったやろ?遠藤のサイン色紙買うてきてぇー!」
私:「・・・・・わかったで。」
もう何か腹も立たなかった。
しんどかった。

今日はようやく通知が来たので免停講習へ。
免停なんか約20年ぶりだ。
免停講習ってどんなんだったかあんまり記憶がない。

朝9:00受付開始で講習は10:00開始。
時間割を見ると、17:00までビッチリ講習だ。
長ッ!!!

講習始まっても、・・・つまらん。
一通り座学の講習が終わり、模擬運転講習の時はゲームみたいでちょっとテンション上がった。
でも原チャリと右直事故を起こして若干ブルー。
その後はよくありがちな安っぽい交通安全ビデオを見せられる。
労働安全衛生のビデオもそうだけど、私はこの手の教育系ビデオはひそかに嫌いではない。
結構ちゃんと見た。

一通り講習を受けて、キモは「飲酒運転は絶対ダメ!」と「危険予知運転」に尽きる。
講習受けてすぐなので事故の恐ろしさとかの洗脳を受けまくっている。
安全運転に努めよう。
幸いにもテストは合格して、免停1日で済んだ。

それにしても、講習長ぇ。
平針まで電車とバス乗り継いで1時間半ぐらいかかるし、本来払う必要のない金は払わんならんし、単純に交通違反はただただめんどくっさい。
本当にめんどくさい。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kzymask.blog.fc2.com/tb.php/314-862103d3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99