FC2ブログ

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(脚編)

日曜日はバイクで遊びに行く予定だったけど、雨が降ってたので中止。
でもいつもの様には酒は飲まずに、朝からひたすら食い続けた。
胃袋にスキが空いたら食らうみたいな感じで、米やら麺やら突っ込みまくってやった。
本当はきちんとカロリー計算して、日頃摂取しているカロリーの3倍ぐらいの摂取量がいいらしいが、そんなカロリー計算みたいなめんどくっさい事するわけもない。
今日ビビりながら体重測ったら、あれだけ食ったにもかかわらず全く変化なし。
大成功だ。
やはり酒さえ飲まなければ、多少炭水化物が多かろうが、どうと言うことはない事がわかる。
だが、今の私には「酒さえ飲まなければ」ってのが大変ではあるが。

今日の筋トレは脚。
先週調子が良かったので、今週はスクワット2.5kgUP。
最近になって、ようやく腰を使わず脚を使った正しいフォームを会得出来た感がある。
言葉で説明するのは難しいけど、ウェイトの全てが腰とか骨盤に乗っていて、そのウェイトをかかとで押し戻す感じ。
以前は腰に乗ったウェイトを逃がす様にスクワットしてたが、そうすると腰を痛める原因に違いない。
以前は明らかにヤバッ!ってなりそうな時もあったけど、今は全くそんな気がしない。
自転車にしても、格闘技にしても、あらゆるスポーツにおいて脚の力を存分に使うには母子球に力を込めるものだが、脚を鍛えるためには、特に四頭筋を鍛えるためにはどうやら母子球に力が入ってはならんようだ。
ようやくわかってきた。

だからと言って、楽になったわけではない。
脚のトレーニングは本当にキッツい。








スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kzymask.blog.fc2.com/tb.php/313-e5b345bc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99