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カズウMMB(ムチムチボディー)への道(肩編)

今日の筋トレは肩。
約2週間ぶり。
いきなり重たいのんでやらずにアップセットをじっくりやって、肩のフォームを確認しつつも本セット開始。
ショルダープレスは2kgUP。
全然行けそうだったので5セットやろうと思ったが、3セット目の11レップス目でピタッと止まったので、ショルダープレスはこれで終了。

サイドレイズは前回と同じ重量にして、その代わり、5セット目標。
でもさすがに5セット目の7レップス目ぐらいからは全く挙がらない。
最後の方はペンギンみたいにパタパタした程度になったが、可動域が狭くなっただけで実はこれでも鍛えられているらしいので、ペンギン状態になるまで肩筋を潰しておく。

ベントオーバーレイズも軽いダンベルで数をこなす。
肩関節が固くて腕が後ろまでいかないが、行けるところまではギューって感じで引き絞る。

今日は肩がパンパンって言うより使い切った感じみたいで、ダルダル。

ジムの若者トレーナーが肩トレしてたので見学していると、2kg3kgの軽いダンベルとかチューブとかばっかりでトレーニングしてた。
ただし、肩以外の関節とか筋肉はまるで動いていない。
まるで機械のような動き。

なるほどねぇ。
肩みたいなややこしい筋肉は、数をこなして鍛える方が手っ取り早いみたいだ。
壊したら、何にもならん。
安全第一だ。

明日は背中の予定。
YouTubeで予習しとこ。
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