FC2ブログ

カズウ男のどぐされ料理(スルメイカ編)

昨日の晩お酒飲んだ後、腹が減ってきて思わずペヤング超大盛り喰ってしまった。
夜中に約1100cal!!
酔っ払った夜中のジャンクフード&炭水化物超美味ーーーーーーーーし!!!!
ペヤング超美味しぁーーーーーーし!!!!!
・・・ところが今朝起きたら気持ち悪すぎ&食いすぎ感で自己嫌悪一杯。
でもね。
それでもペヤング超美味しなのです。
悲しいかな自分で作った焼きそばより、ペヤングの方が美味しって少し残念。
・・・・って言うか、ペヤングの技術力を褒めるべきかっ!?

今日はピアゴでスルメイカが安すぎ。

缶コーヒー並みの値段・・・。
勢いで買ったはええけど、イカなんかどないしたらええねん!?

・・・・・・超グロい。
メッチャこっち見てるし・・・・・・(汗)
ちょっとした宇宙人やがな。

買うんじゃなかったとか、私にはまだまだレベルが高すぎたとか、イカ触った手ェはメッチャ生臭っさかったけど、何やかんやで思ったより結構簡単に完成した。

思ったより、結構あっさりさばけた。
左がシンプルに酒醤油ミリンで炊いたやつ。
右がイカのペペロンチーノバジル味。
どちらも私の予想通り、当たり前に高レベルで美味し。

以前の私なら「超美味ーーーーーーし!!!!!!!」とか言っていたとは思うけど、現在の私ならばこのぐらい美味いのは容易に想像がつくレベルにまで料理の腕が上がってしまっている。
初夏のイカは美味い。
日本酒との相性ピッタリ。






スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kzymask.blog.fc2.com/tb.php/291-fdd89a12

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99