FC2ブログ

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(脚編)

左腰の痛みが取れぬ。
横になっていたり、長時間座っていると特に痛む。
今日もマッサージしようとKトレーナーに問い合わせたが、空きがなくてマッサージ断念。
腰の痛みについてKトレーナーに相談したが、案の上、今日の脚トレはやめた方が良いとのアドバイスを受ける。
だがもしやるならば、レッグエクステンションとかレッグカールと言った、単関節種目が良いとの事だった。
なるほど、スクワットとかレッグプレスは下半身全部使うから、腰痛めてる時はよくはない。

まぁ、今日は無理はすまいとウォーミングアップを開始した。
身体があったまってきてスクワットの姿勢を取ったら、どうも腰の痛みが感じられない。
軽い重量でやってみても、フォームをキッチリ取っていれば、腰に違和感はなし。

予定変更。
約一ヶ月ぶりにスクワットをする事にした。

しかし、あくまでフォーム重視。
腰に無理な負担が来ないように、慎重にスクワットをした。
一ヶ月前より重量を15kg落としたが、フォームが崩れないギリギリの重量で8回×3セット出来た。
レッグプレス、レッグエクステンション、レッグカールも同様に、無理せず重量落としてフォーム重視で筋トレしたら、終わってみたらむしろ今までよりもギュンギュンに効いていた。
やはり基本と言うか、フォームが大事ですな。

ところが、やはり家で横になっていると、左腰の痛みが疼きよる。
どうやら私の腰痛は、じっとしているよりも動かした方が治りが早そうだ。
油断する事なく、筋トレして行こうと思う。

予想に反して筋トレがいい感じで終えたので、今日の晩飯は筋肉料理。

ピアゴで300円でマグロのサクがあったので、マグロの漬け丼。
醤油だけで漬けたらしょっぱすぎたので、醤油酒ミリンを煮切ったやつに漬けてみたら、大成功。
めんどくさかったので、熱いうちに漬けたらタタキみたいになったが、自分で食う分には全然OK。




スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kzymask.blog.fc2.com/tb.php/281-4deeda64

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99