FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カズウ男のどぐされ料理(干物編)

昨日の背中トレーニングのダメージがヒドい。
昨日は左腰いわしちゃった感があったが、朝起きたら両腰痛ったぁ~~い。
靴下履けない。
幸いにもギックリ腰ではない。
筋肉痛ではあるけれど、ほぼケガと言っていいほどの腰の筋肉痛だ。
さすがに昨日は身の程知らずにイキリすぎた。
そして、おそらく昨日のワンハンドローイングやった時、息が上がってフォームがムチャクチャだったせいであろう。
本来広背筋が筋肉痛になるべきなのに、僧帽筋が筋肉痛になっている。
典型的な、間違った筋トレだ。
来週は重量落として、フォーム再確認だ。
背中のトレーニングは難しい。

今日は腰が痛すぎるので、筋トレ中止。

家に帰って、イワシの干物アテに日本酒。
プラス冷奴。

この前伊勢神宮に行った時、おかげ横丁の試食食い放題の干物屋の干物の試食が尋常じゃなく美味しだった。
そこの干物屋がフライパンで干物焼いていたので、いつもは魚焼きグリルで魚とか焼くけど今日はマネしてフライパン焼いてみたらこれが大正解。
干物に関しては、魚焼きグリルよりフライパンで焼いた方が絶対美味い。
魚焼きグリルで干物焼いたら、油が抜けてしまってパッサパサになるのに、フライパンで焼いたら、とってもジューシー。
魚の油が落ちずに戻ってるっぽい。

多分、鮭の切り身とかもフライパンで焼いた方が美味いはずだ。
鮭って魚焼きグリルで焼いたらいっつもパッサパサになって、メッチャまっずくなったからね。
次、試してみよう。

焼き方一つで、198円の干物が尋常じゃなく美味し。
魚、と言うか日本食には日本酒。
美味すぎ。

〆は炊きたてのご飯+卵。
ご飯炊いてる間に漬けておいた白菜と昆布の佃煮の浅漬けと味噌汁(インスタント)

シンプルだけど、美味し。
日本酒飲んだら〆はご飯がいい。





スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kzymask.blog.fc2.com/tb.php/278-ec7b2b88

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。