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カズウMMB(ムチムチボディー)への道(パーソナル背中編)

今朝起きたら、腰の右側に筋肉痛ではない感じの痛みが走る。
昨日のトレーニングは胸・肩だったので、思い当たるフシがない。
でもベンチプレスの時は腹筋も腰も思いっきり力むから、そのせいか?
よくわからんが、今も痛い。

今日はパーソナル。
背中のフリーウエイト。
4種類ほど背中のフリーウエイトのトレーニングを教えてもらって、フォームを見てもらった。
腰を保護するベルト巻いて、腰をきっちりと固めてケガしないように注意。
総じて背中のトレーニングは本当に難しくて、背中に効いているのかわからない。
フォームがまだまだ良くないのか、背中より先に肩や僧帽筋や腕が疲労してしまって、肝心の背中に効いてこない。
とは言え、今は背中ダルダルなので、それなりに効いているのだろう。
マシンではあまりわからなかったけど、背中のフリーウエイトのトレーニングやると、背中の筋肉というのは胸、脚、肩、腰、首、いろんな部位の筋肉と連動して力を発揮するのがわかる。
トレーニング終わる頃には、全身ダルダルでしんどかった。

今日のビールのアテは、この前作った鶏もも肉の茹でたやつにニラ混ぜてポン酢かけてさっと炒めたやつ。
いかにもって感じの、タンパク質おつまみ。

味付けはポン酢だけなのに、超美味し。
茹でた鶏もも肉ってポテンシャル高過ぎ。
これが胸肉ならバッサバサでとても食えぬ。

〆は大葉とシャケの混ぜご飯。
昆布の佃煮もIN。

混ぜただけという手抜きと言っていいシンプル料理なのに、金取れるレベルで美味し。
後で生卵2個INして食した。

今日は身体の補修のため、いつもよりタンパク質多めに。
全身ダル眠いので、プロテイン飲んで寝る。
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