FC2ブログ

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(再開編)

今までどうも再開するタイミングをつかめず、ダラダラと時間だけが過ぎて行ってしまっていた。
それでも筋トレが嫌になったわけではなく、ほぼ毎日のようにYouTubeでチャンネル登録している筋トレのビデオや新日本プロレスのトレーニング風景のビデオ見たりして、モチベーションを少しづつ上げてきた。
記録によると、最後にジムに行ったのは6月22日のパーソナルが最後。
私の中で、ようやく時が満ち足りたようだ。

今日、約7ヶ月ぶりにジムに行った。

軽く懐かしい。
全く変わった所は感じられない。
なぜなら、相変わらずジムの入り口から汗くっさいからだ。

今月のテーマは筋肉に刺激を与えて、少しづつ眠っている筋肉を目覚めさせる事。
いつもなら各部位を集中的にトレーニングするが、今月一杯はBIG3を全体的にやるつもり。

今日はアップを除き、
胸10回×3セット
脚10回×3セット
背中10回×5セット

どれも6月頃の約6割程度の重量でセット組んだ。
当たり前だけど、もう筋肉も筋力も落ちていて、以前なら準備運動でやってた重量なのに胸も背中も脚もパンパン。
正直これほどまでに落ちてたかと思ったが、ショックというほどでもない。
それでも重量よりフォーム重視で、今ある筋肉は出し切った。
こんなに久しぶりにした筋トレなのに、とてもいい感じで出し切って充実感たっぷり。
少しづつ復活します。

良いトレーニングしたので、今日のビールのアテは良質のタンパク質。
冷奴。

醤油に仕事がしてある。
大葉が余り倒してたので、醤油に大葉と桃屋刻みニンニクを漬けて大葉ニンニク醤油を作った。
3日ぐらい漬けているが、超簡単でメチャ美味し。

メインは具だくさんのなめこの味噌汁。
マロニーと水菜とお揚げさんとカニカマ。

作り過ぎて食い切れず、半分以上残した。
明日アレンジして食べよ。

今日は久しぶりに、プロテイン飲んで寝る。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kzymask.blog.fc2.com/tb.php/212-aa7ccfb0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99