FC2ブログ

カズウ男のどぐされ料理(大好きカレー編)

朝から部屋の片付け。
以前から使わなくなったパソコンを処分したいと思っていた。
調べてみると、無料で、しかも連絡なしで送料着払いで強制的に送りつけて処分してくれる業者があった。
何とも便利な世の中になったもんだと感心して、そこへ送ってやった。

年末に買ったアウトドアグッズを試そうと、朝からいろいろ段取りした。
段取りしていくうちに「何でわざわざこんなめんどくさい事せなアカンねん?」と、自分の行動に対して根源から疑問が湧いてきたので中止してしまった。
普段から基本的に自炊しているので、メシ作る事そのものはレジャーでもない普通の事。
ゆえに、こんな寒い寒い日にあえてめんどくさいやり方でメシ作らんでもええやんけと思ってしまったのだ。
まぁ、もう少しあったかくなったら海の方へ行って、焚き火しに行こうっと。

正月実家帰った時に、昔っから使ってた飯盒を倉庫から引っ張り出して持って帰ってきたので、今日は飯盒でご飯炊いてみた。


めっちゃいい感じで炊けた。
しかも、炊飯器よりも全然早い。
飯盒でご飯炊いたら独特のいい匂い。
ずっと焚き火の匂いだと思っていたけど、あの匂いは飯盒の匂いなのね。

飯盒炊さんと言えばカレー。

キャンプを想定して、普段では作らない、具をゴロゴロさせたバージョンで製作&飯盒のフタで食す。

半分食った所で、キャベツIN。
カレーにはキャベツは欠かせない。


安定して美味し。
キャベツに合うように、濃い目辛目ドロドロ目に作ってある。
・・・つーか、キャベツなしのカレーなど考えられないので、自然とそういう風なカレーになってしまう。
でも、キャベツ添えるならば、具は後のせの方がいいな。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kzymask.blog.fc2.com/tb.php/211-46c61beb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99