FC2ブログ

レーシングスーツ

モータースポーツで日本の製品というのは一種のブランドみたいなもんで、特にバイクにおいてはホンダは昔っから強い。
F1もだけどね。
当然バイクの周辺機器とかも日本の製品の出来はスゴい。(モリワキとかヨシムラとかAraiとかSHOUEI)
んで、当然レース用のツナギも日本ブランドはスゲーんだって。
知らんかった。
バイクレース用のツナギはレーシングスーツというのだが、その中でも超有名メーカーの「クシタニ」の直営店が、名古屋の、しかも私の家から車で15分もかからん所にあった。

全然知らんかった。

さっそく行ってみると、たまたまレーシングスーツフィッティングキャンペーンをしてた。
店のおばちゃんに色々教えてもらいながらフィッティングしてみた。


「こんなん着れるかいっ!」っていうほどピッチピチ。
気をつけが出来ない。
ところがライディングフォームになると、全然余裕に。
これでもまだブカブカの部類らしい。
とても不思議だったけど、レーシングスーツってこんなもんらしい。
要するに、バイクに乗った姿勢で最適化されているって事ね。
フィッティング用のバイクに乗って、いろんな姿勢とって見たけど、全くキツさとか動きにくさみたいなんは感じなかった。


うーーーーーーーん。

欲しーーーーーーーい。

予想はしてたけど、とてもじゃないがお求めやすいお値段ではなーーーーーーーい。

うううううううううううう。

来年早々にまたレーシングスーツのキャンペーンやるらしい。
もう少し悩んでみよう。

クシタニからの帰りにスポーツデポに行って冬用のグローブを探したが、あまり良いのがなかったので、本屋に行ってウシジマ君の29巻買って帰った。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kzymask.blog.fc2.com/tb.php/197-f03976f8

コメント

あれ?
痩せました?
UTCスキンスーツじゃだめなの?
みやちゃん
痩せてないですよ。
ポッテリボディーです。
むらさん
スキンスーツはともかく、
短パンでオートバイ乗ってたら笑えますよ(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99