FC2ブログ

カズウのワンダフルコンビネーション(野沢菜編)

家でビール飲んでいたら、来客が。
一体誰かな?って思ったらNHKだった。
ひと月に一回以上NHKが来るけど、私の家に来ても残念ながら追い返されるだけなのに、連絡みたいなん行って無いのだろうか?
私はテレビ大好きだけど、私の家にはテレビありませんよ。
テレビ見たい時は、もっぱらYouTubeとかfc2ばっかり見てます。

ビール飲みながらアテが欲しくなったので、野沢菜切ってみた。
野沢菜美味い。
塩味効いてるしビールのアテにも良い。
野沢菜は漬物のくせに賞味期限が短いので、早く消費しなければならぬ。
クックパッドで調べて見たけど、どうもパッとしたもん見つからない。
でもまあ野沢菜自体大変美味いもんなので、シンプルに料理すれば美味いもん出来るんじゃないか?と思って作ってみた。


ごま油でちりめんじゃこと炒めて醤油かけてみた。
シンプルだけど安定してて美味い。


桃屋穂先メンマやわらぎと炒めてみた。味付けなし。
穂先メンマやわらぎ自体美味いので、相当なレベルで美味い。
今日は私の大好きな穂先メンマやわらぎだったが、多分桃屋シリーズなら何でもいけそうだ。

塩昆布と野沢菜の混ぜご飯からのおにぎり。
これはクックパッドにあったやつ。
当然美味い。
美味いけど、おにぎりは私を含め男が作ってはダメだ。
いくらサランラップしてても、ちんこ触った手なんかでおにぎりはイヤ。
やはりおにぎりは女の子が作るべきだ。

安直に野沢菜チャーハン。
これもクックパッドにあったやつ。
味付けは鶏ガラスープのみ。
野沢菜自体塩味キツ目なので、丁度良くなった。

野沢菜は単体で食っても美味いが、火を入れた方が美味い気がする。
中華料理の青菜炒めみたいにニンニクで炒めても美味そうな感じ。
でも不思議な事にあんまり野沢菜料理のレシピがない。
長野県のSAとかでもあんまり野沢菜料理なかったし。
ケンミンショーかなんかで紹介してるのだろうか?
白菜の代わりとか、ネギの代わりとか、思ったより何にでも使えそうだ。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kzymask.blog.fc2.com/tb.php/190-1c35eaa3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99