FC2ブログ

決戦前夜

あえて少し遠回りして家に帰る。
名古屋駅付近で美味そうな店を探すためだ。
最近は日がくれるのが早い。
真っ暗になって、自転車で名古屋駅方面から家に向かっていた。
ママチャリにしてはそこそこのスピードで走っていると、息が上がり切った感じで後ろから声をかけられた。
警察の職務質問だった。
しかし私はスピードこそ落とすものの、質問に答えはしてもイキって決して止まる事なくこぎ続けた。
私のママチャリに鍵がないので、調べさせて欲しいという事だった。
もちろん私のママチャリはきちんと買ったものなのに、警官は明らかに疑っていた雰囲気丸出し。
このままこぎ続けてもおもろいかもとも思ったが、結局止まってやって、いろいろ調べられたが何もなし。
・・・当然だけど。
「私のモンやってわかった?」ってさらに軽くイキってやった。

職務質問って何で軽くイラっとするのだろうか?
警官も仕事のうちってのは充分理解してるけど、やはり正直言って警官に呼び止められるのは感じ悪い。
でももっと正直言うと、一緒にいたメガネっ娘の婦警さん可愛いかった。

明日は休みの予定だったが、急遽午前中だけ出勤しなければならなくなった。
明日は決戦だ。
召集令状きた。

うに。
どんな格好で寝てるのか、何をどうしたらこうなるのか理解不能。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kzymask.blog.fc2.com/tb.php/182-10c72aa1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99