FC2ブログ

カズウのワンダフルイタリアンコンボ(トマトソース編2日目)

今日帰り道、ルーセントタワー付近がやたら警察だらけで通行止めだった。
ただならぬ雰囲気だったのは間違いなかったが、一体何かいな?と思って人混みの方へ向かって行くと、何と建築現場の外部足場が崩壊していた。
完全に道路は閉鎖されて、崩壊した足場を大人数の鳶で解体してました。
テレビも来ていたし、人混みは写メ撮りまくりだし、結構えらい事になってました。
ケガ人いなければよいが。
死人出ててもおかしくないけど、怖いなぁ。

今日の晩飯は、昨日作ったトマトソースを使って、チキンのトマトソース煮込み。

にんにくをオリーブオイルで香りを出し、玉ねぎと鶏肉とグリーンアスパラとエリンギを炒めて、昨日のトマトソースで煮込んだ。
・・・って言うと手が混んでる風だけど、実際は、鶏肉とその他の具材を5分ぐらい炒めてトマトソースをかけただけ。
トマトソースが美味いと、炒めようが煮込もうが何をどうやっても美味いに決まってる。

トマトソース味って、結構ご飯のおかずにピッタリ。
イタリア人にとってのトマトソースって、日本人でいう所の醤油みたいなもんですね。
多分。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kzymask.blog.fc2.com/tb.php/166-e8988166

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99