FC2ブログ

カズウツーリングクラブ(伊良湖編)

週末は晴れそう。
どうやらteamUTCの生き残りのみなさんが日曜日に万場クリテに出場するらしい。
私も応援に行きたい。
せっかくなので前乗りで伊良湖キャンプ場で前泊だ。

パッキングは前回のひるがの高原キャンプのまま、ほぼノープランで12:30頃出発。
23号線下道のまま伊良湖キャンプ場に到着。
伊良湖なんか2時間かからんぐらいで着くやろと思っていたのに、意外と遠くて2時間半ぐらいかかった。

とりあえず最初にテントを張るが、何とテントの骨組みが折れていた!
ヤバい!全くテントが張れない!
何とかペグで補強したり紐でくくったりしてごまかしごまかし何とか、テントを張った。

それからはお酒と今夜の食材を探しにいく。
もちろん目的は「大あさり」。
だけど、探せども探せども大あさりを売ってる店がない。
伊良湖に来れば大あさりなど捨てるほど売ってると思っていたが、結局全くなかったので諦めて地元のスーパーでしいたけを購入。

キャンプ場に帰って早速しいたけの炭火焼。
美味すぎ。しいたけはキングオブきのこかもしれぬ。

あんまり美味くてしいたけ4枚で缶ビール6本行ってしまう。

この後はキャンプ場受け付けの大浴場に入りに行って汗を流しにいく。
バブルの頃の建物なのか、無駄に全てがゴージャス。
ほぼ貸し切り状態なのでクロールで5往復ぐらいしておく。

受け付けに大あさりの炊き込みごはんの素が売っていたので購入。
今日の晩御飯だ。

焚き火&飯ごうでワイルドに製作。

おおおお!!
いい感じで炊けた!!!!

・・・・・って思ったら、全然炊けてなかった。
超マズい。
残念だけど廃棄処分コース。
飯ごうで1合炊くのは超ムズいのね。

後はひたすら焚き火。
火を見てるのは癒し。

火がなくなった頃テントに入り、iPhoneで最近無料の難波金融道をむさぼり読んで知らんうちに就寝。

スポンサーサイト



Template Designed by DW99