

カズウツーリングクラブ(豊川稲荷編)

今日は休んだった。
やらなあかん事は山ほどある。
だけど、何でもかんでも「今日中にお願いします。」ってそんなん知らんっ!!!!!!
死ね!!!
そういう仕事は受け付けない事にしました。

天気予報によると、今日はあったかいっぽい。
よっしゃ!バイク乗ったるんや!ってテンション上がって行きたい所探した。
でも以外と行きたい所って、そんなにないのよね。
‥‥って思ったら、ありました。

豊川稲荷っ!

以前干しさんに連れて行ってもらった以来。
ああ、あの頃は自転車で行ってたんだよなぁ。
ビックリだよねぇ。そうだよねぇ。

久しぶりにエンジンかけてみたが、御機嫌よく一発で始動してくれた私のZZR-1400。
走ってみても外は全然寒くない。
やっぱりバイクは気持ちよしっ!&超々楽しっ!
高速で一気に豊川稲荷へ。

ちょうどお昼に到着。
豊川稲荷って言ったらお稲荷さん食いたいって思ったが、大行列。
ところが、もう一つ行列してるのを発見。
お稲荷さんベースのB級グルメ。
お稲荷さんの天ぷら。

ちょっとこれ美味そうじゃん!?
‥‥‥‥って食ってみたら、すっげぇ甘い‥‥。
そうよ。よくよく考えれてみれば、お稲荷さんって実は甘いのよね。
正直、甘い天ぷらって微妙。

そして豊川稲荷へお参りに。

道順通りに行くと、以前とは全然違う景色。
キツネのお地蔵さんだらけ。

視界全部キツネのお地蔵さん。
正直ちょっと怖い。

何が怖いって目だけがちょっと笑ってる所が恐怖。

商売繁盛の神様なので、今年の仕事も上手い事行くようにお祈りして帰る。

カズウツーリングクラブは寺社仏閣巡りメインとなってきている。



















カズウMMB(ムチムチボディー)への道(腕編)

朝起きたら雨。
別に行く所もないし、昨日は筋トレしなかったので、今日行く事にした。
ジムに行ったらやはりみんな考える事同じなのか、なぜか何人かが筋トレ中。
そうです。
やる事ない雨の日は筋トレに限る。

今日の筋トレは腕。
せっかくジムが空いているのだから、普段やりにくいトレーニングをしようと突然思いついた。
二頭筋と三頭筋のスーパーセット。
レップ数は無視で挙がらなくなるまで&セット間のインターバルなし。
二頭筋やってる間に三頭筋を休ませているからね。

1.1 ケーブル・プッシュダウン
① 28.3 × 16
② 28.3 × 12
③ 28.3 × 8

1.2 プリチャー・カール(バーベル)
① 23 × 21
② 23 × 15
③ 23 × 11

スーパーセット時は軽めで重量設定。
だけど、この時点ですでに二頭筋三頭筋ともパンプ感がハンパない。

2.1 トライセプス・エクステンション (ダンベル)
① 24 × 15
② 24 × 11
③ 24 × 9

2.2 アーム・カール(ダンベル、座位)
① 5×2 × 13
② 5×2 × 13
③ 5×2 × 10

もう少し重めでもよかったかも。
腕トレの重量設定は難しいけど、大事な事は出し切る事。

クランチ
25% Body Weight ⊕
1 × 24
2 × 16
3 × 9

今日は負荷なしで腹直筋に手を当てて、腹直筋のみを使う事を意識してクランチ。
これも挙がらなくなるまで。
腹筋千切れそうになってうずくまった。
でも、出し切った感はない。
腹筋に関しては、一度パーソナル受けた方がいいな。
腹筋には効いてはいるが、やっていてもなんかしっくりこない。

腕トレ、特にスーパーセットやったら、腹筋までやってもわずか15分程度でTシャツ脱げんほど完全オールアウトまで追い込める。
時短で非常にいいのだけど、毎回やってもダメらしい。

ジムから出たら、雨は上がっていた。
帰りに餃子と鶏ちゃんを買って、真昼間から思いっきりビール飲んで爆睡したった。




カズウMMB(ムチムチボディー)への道(胸編)

アメトーークの「独身こじらせ芸人」を見た。
どの芸人も独身をこじらせているエピソードを一通り紹介していたが、一体何の問題があるのかわからなかった。
特にチュートリアル徳井は終わった扱いされていた。
だが、徳井の生活行動と私の生活行動とがあまりにも似すぎていて、私はちっとも笑えなかった。
未来の私がタイムマシンでやってきたとしたら、散々説教&正座でビンタするのだろう。

今日の筋トレは胸。
やはりジムは混んでいた。
でも、たまたまタイミングいい感じでバーベルラックを取れた。


ベンチ・プレス(バーベル)
1 67.5 × 10
2 67.5 × 10
3 67.5 × 8
4 60 × 7

ベンチ・プレス(バーベル、インクライン)
1 47.5 × 10
2 47.5 × 7
3 45 × 9

フライ(ダンベル・、フラット・ベンチ)
1 11×2 × 14
2 11×2 × 12
3 11×2 × 11

ペック・デック・フライ
1 51 × 11
2 51 × 10
3 51 × 8

どうも全体的に重たい。
他の筋肉はまだまだ伸びていく実感があるが、大胸筋に関しては完璧に停滞期に入ってしまったみたいだ。
このまま同じ事をしていても停滞してしまうだろうし、だからと言って変に高重量低レップに刺激を変えてもケガするのが怖い。
悩ましい所だけど、とりあえず2月はこのまま。
筋肉もさることながら、関節も鍛えないと高負荷には耐えられないのだ。

今日のどぐされ筋肉料理は豚汁。

筋肉料理なので具だくさんは当然ながら、市販の豚骨スープで豚汁を作ってみた。
もちろん豚骨スープ+豚肉なので美味い事は美味いけど、豚骨スープに根野菜はあんまり合わん気がする。
豚骨スープには葉野菜の方が合うかな?
豚汁は味噌の方が美味い。
でも市販の豚骨スープは汎用性が高い。
いろいろ試してみる価値はありそうだ。



カズウMMB(ムチムチボディー)への道(背中編)

イスラム国ムチャクチャしよるなー。
ヨルダン人のパイロットをヨガファイヤーしよった。
ネットに動画があったけど、怖すぎて見れぬ。
現代の世の中にあって、北斗の拳の世界観丸出しの恐怖による統治が存在する事が未だに信じられん。
イスラム国の信仰や宗教からこのような行動に出ているらしいが、イスラム教の神様も「イヤ、そんな事知らんし。」って言うはず。
ありえん。

今日の筋トレは背中。
ウォーミングアップ時、なぜかノドがカラッカラだった。
常に水は大量に飲んでいるつもりだが。
理由はよくわからないけど、乾燥してたのか?

ベントオーバー・ロー(バーベル)
1 72.5 × 10
2 72.5 × 10
3 72.5 × 12
前回から少し間が空いているが、肩甲骨も充分に動かせていたので2.5kgUPした。
コントロール出来るギリギリのいい感じの負荷。

デッドリフト
1 92.5 × 10
2 92.5 × 10
3 92.5 × 11
デッドリフトも同様2.5kgUP。
多分100kgぐらいはいけると思うが、そこでイキったらまた腰がボンバーするのでやめておく。
少しづつでいい。

チン・アップ (前方、クローズ・グリップ)
Body Weight ⊕
1 × 10
2 × 10
3 × 10
ネガティブのみ。
広背筋に一番簡単に入って来るのはチンニングだと思う。

ロウ (マシン)
1 65 × 10
2 65 × 10
3 65 × 11
力が入らなくなって可動域が減っても、減った可動域一杯にただただ引っ張るのみ。

プルダウン (前方、ワイド・グリップ)
1 36.5 × 10
2 36.5 × 10
3 36.5 × 12
4 34 × 5
5 28.3 × 10
3セット目が余裕だったので、急遽ドロップセットを開始した。
広背筋のすみずみまで負荷をかけて、何も残さないイメージ。

背中のトレーニングの後はひたすら眠たいが、今日のどぐされ筋肉料理。
レバー玉ねぎ。

ズボラ料理で魚焼きグリルで作ろうとした。
でも魚焼きグリルだと玉ねぎ焼くのにえらい時間がかかってしまった+コゲた。
仕方なく続きはフライパンで調理。
電子レンジ+フライパンの方がぶっちぎりで早く出来た。

玉ねぎ買うのん間違ってダブって買ってしまっているので、毎日1個は玉ねぎ料理を作らねば。
現在小サイズ玉ねぎ9個残。







カズウMMB(ムチムチボディー)への道(肩編)

今日の筋トレは肩。
私の場合、肩トレしてもあまり筋肉痛がこない。
決して筋肉痛が来なければいけないわけではないけど、どうもやったぜ感が足りんのは事実だ。
もちろん朝からYouTubeで肩トレの予習。

ジムに行ったら結構な混みよう。
まさかまさかのEZバーとパワーマックスですら使われていた。
夏前は知らん人だらけだけど、今の時期は顔を見た事ある人ばかり。
人見知り炸裂しまくりなので、ジムで知らん人に話しかけたりしない。
話しかけられれば笑顔で対応するが、いつもよく見るトレーニーたちは、話しかけるのもはばかられるほど血管浮きまくりでほたえまくりなのだ。(私含)

アップライト・ロウ(バーベル)
1 33 × 10
2 33 × 10
3 33 × 10
4 33 × 10
5 33 × 10

ショルダー・プレス(ダンベル、座位)
1 17×2 × 10
2 17×2 × 10
3 17×2 × 10
4 17×2 × 8
5 15.5×2 × 8

サイド・レイズ(ダンベル)
1 5×2 × 10
2 5×2 × 10
3 5×2 × 10
4 5×2 × 10
5 5×2 × 13

ベント・オーバー・レイズ(ダンベル、座位)
1 7×2 × 10
2 7×2 × 10
3 7×2 × 10
4 7×2 × 17
5 7×2 × 14

今日の肩トレはなんか調子良くて、前回の負荷をクリア。
各種目最後の方のセットはチート使ったとは言え、出し切った感で満喫。
Tシャツ脱げんほど肩をしばきあげた。
いい感じ。

クランチ
25% Body Weight ⊕
1 +5 × 20
2 +5 × 11
3 × 7

・首の力を使わない。
・足の力を使わない。
・腕の力を使わない。
これらを意識して本当に腹直筋のみを使ってクランチしたら、何と回数出来ん事よ。
試しにやってみ。
笑えるほど出来ん。

今日のどぐされ筋肉料理。
筋肉料理って言うより、完全にビールのアテ。
ホルモン屋のおっさんのリスペクトコピー料理。
とんちゃん。

キツ目の塩コショウ+ガーリックパウダー。
焼き始めは獣臭がスゴくて、思わずガーリックパウダー降ったった。
ポイントは玉ねぎで、味付けなしの玉ねぎが尋常じゃなく美味し!!
とんちゃん+玉ねぎは家で作っても遜色なし!
ビール飲んでしまった・・・っつーかビールなしは僧侶でもないと無理じゃ!
100グラム100円ほどのクセに美味すぎ!

第2ラウンド焼きえのき。

焼き肉のタレ味。
当たり前に美味し!

この後焼きそば行ったろって思ったけど、腹一杯でやめた。

結論:とんちゃん美味すぎ。










カズウMMB(ムチムチボディー)への道(脚編)

先週はどうもやる気が出なかったので、ジム完全休み。
やる気が出ない時はそれはそれで良しとして、今週はやる気が出ている。

スクワット
1 80 × 10
2 80 × 10
3 80 × 12

レッグ・プレス(座位)
1 90.7 × 10
2 90.7 × 10
3 90.7 × 12

レッグ・エクステンション
1 56.7 × 10
2 56.7 × 10
3 56.7 × 11

ライイング・レッグ・カール
1 30 × 10
2 30 × 10
3 30 × 13

すべて前回と同重量。
レッグカールのみ2.5kgUP。
一週間空けたぐらいではパワーは落ちていない。
むしろ腰痛がなくなって、コンディション上がったぐらい。
キッツい事はキッツいけど、筋肉の限界が来る前に息が上がってしまう。
インターバル短すぎるのか?
来週調整してみよう。

今日のどぐされ筋肉料理。
サバみりん。

具なし焼きそば焼肉のタレ味。

ビールが進みまくってヤバい。

ビール飲みまくって筋肉もクソもないが、美味いもんは美味い。



Template Designed by DW99

