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カズウMMB(ムチムチボディー)への道(脚編)

土曜日ぐらいからまた股関節が痛い。
ストレッチとか自分で股関節を指圧とかしてみても、一体どこが痛いのかわからない。
いろいろストレッチしてゴリゴリした所探っていったら、結局ピンポイントで腰の外側及びハムストあたりに激痛ポイントがあった。
全然股関節じゃない所が痛いのに、痛みとしては股関節が痛い。
脚腰の筋肉っていろいろ密接に絡み合い過ぎて、複雑。
実際、腰痛が酷くて腰のツボ押したら、膝に電流が走る事はよくあるのだ。

スクワット
1 82.5 × 10
2 82.5 × 10
3 82.5 × 11
股関節が痛いのでじっくりアップセットをしたが、痛みもないので特に影響がなさそうだった。
ただ筋力としては多少余裕があっても、腱とか骨がまだまだ追いついてきてない可能性が高い。
先週と同じ重量でストリクトに行った。
腰も股関節も大丈夫。
来週は重量UP。

レッグ・プレス(座位)
1 99 × 10
2 99 × 10
3 99 × 11
これも先週と同重量。
レップ数で負荷を増す。

レッグ・エクステンション
1 65 × 10
2 65 × 10
3 65 × 10
これも先週と同重量。
積極的な意味ではなく、重量的にもレップ数的にも停滞中。
ただ、余裕があれば、トップで1秒止める所を2秒止めたりしてる。
結構地獄なトレーニングだ。

ライイング・レッグ・カール
1 33 × 10
2 33 × 10
3 33 × 12
先週より1.3kgUP。
腰に入らないよう、ハムストのみを意識。

よくよく考えたが、やはりパーソナルが全然取れないので、普通の会員にコース変更。
もうパーソナルは月1ぐらいのフォームチェックだけでよし。
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