FC2ブログ

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(腰痛中胸編)

今週は自炊もやらんかったし、肩トレは中止した。
何か今週はテンション上がらんかったなー。

大家の不動産屋から電話。
もしかして車の駐車場にバイク停めてるかどうか聞かれたので、停めてると言うと金くれと言ってきた。
月2000円だと言うので、金取るんならバイク用に駐車場を整備しろと言ってやった。
わかったと言ってきたので、今後どうなる事やら。
まぁバイク用駐車場作ってくれて、今までよりバイク使いやすくなるなら駐車場代払ってもいいけどね。

今日の筋トレは胸。
やはり今週もパーソナル取れなかったので自主トレ。
しかも、バーベルラックが全然空きそうになかったので、今日の胸トレは全てダンベルでやる事にした。

ダンベルベンチプレス
限界まで×5セット。
自分の中では相当軽いダンベルをチョイスしたつもりだったけど、6レップぐらいしか挙がらない。
結構早く限界が来る。
6,7レップ狙いで2kgづつ落としながら限界まで。
バーベルと違って、いろんな筋肉使いまくってるのだろう。

ダンベルフライ
10回×5セット。
マシンフライは嫌いだけど、ダンベルフライはいい。
限界来てダンベル投げ捨てる時が、たまらなく気持ちいいのだ。
でも、マシンのフライも一緒だけど、油断したら肩が壊れそう。

ダンベルインクラインベンチプレス
いつものインクラインベンチプレスをダンベルでやるのは初めてだ。
軽目の重量でやってみたが、それでもまだ重たかった。
思ったより違和感はなかったけど、軌道が全然安定しない。

ケーブルプレスダウン
実はプレスダウンの前にディップスやろうとしたが、すでに大胸筋も三頭筋も限界で全く自重を支えきれない。
筋トレにならんので、ディップス中止で、ケーブルプレスダウンに変更。
あまりにプルプルなの先週より5kgダウン。

普段と違うトレーニングは効くなー。
バーベルより可動域が広いし、細かい筋肉使いまくるし、ダンベル投げ捨てカッコいいし。
3週バーベルで1週ダンベルのサイクルもいいかもしれんなー。
筋肉にたまには違う刺激放り込むのは、筋トレのセオリー。







スポンサーサイト



Template Designed by DW99