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カズウMMB(ムチムチボディー)への道(腰痛中脚編)

今日の筋トレは脚。
だいぶん腰の調子が良くなってきたので、無負荷、自重のみでちょっとだけスクワットの素振りしてみた。
でもやっぱり腰が疼きまくりのため、バーベルのスクワットは今日も無し。

レッグプレス
先週と同じ重量だけど10回×5セットにして、セット数で負荷を増す。
5セット目はオールアウトまで追い込んで、結局20レップまで行ってしまった。
ちょっと負荷が軽すぎたかも。
でも、腰の事を考えたら無理も出来ぬ。

レッグエクステンション
数少ない腰への負担が少ない筋トレ。
先週より5kgUP。
でも先週は15回×3セット+オールアウトまでのドロップセットだったので、今日は10回×5セット。
もうちょっと負荷をましてもよかったかも。

レッグカール
これも先週は15回×5セットだった。
今週は5kgUPだけど、10回×5セットに変更。
当然腰を悪くする前より激軽設定中。
レッグカールで重たいのを無理矢理挙げると、腰から背中の筋肉ばかり使ってしまう。
意図的にハムストリングのみに効かそうとすると、逆に今の重量設定からやり直すのもいいかもと思っている。

早くバーベルスクワット復活したい。
どうもスクワットがないと、脚トレやったぜ感が足りない。

今日のどぐされ料理。
肉そば。

そばはあくまでおまけで、メインは豚肉と玉ねぎ。
豚肉と玉ねぎって、味としても栄養素としても相性バツグンなのだ。
ほんだし、薄口醤油、酒、みりんで出汁を作る。
不味くはないけど、なーーーーんの変哲もない予想通りな味。
そばの出汁ってどうやって作るの?

普段は晩飯にまで鶏胸肉を食いたくないので、鶏胸以外の肉を食べている。
ただし、ササミ2本食った後で。

・簡単に出来る。(10分以内)
・超高タンパク低脂肪。
・いつでも売ってる野菜を使う。
これらの条件を満たす料理のレパートリーが私にはほとんどない!
肉焼くぜ!とか肉炊くぜ!とかそんなんばっかりになってしまう。









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