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カズウMMB(ムチムチボディー)への道(腰痛中脚編)

相変わらず腰痛中。
最強に痛い頃よりはマシにはなったが、日常生活に支障をきたしまくっている事には変わりなし。
毎日痛い所が少しづつ変わっていく事から、腰の細かい筋肉色んな所を広範囲に渡って痛めまくっているのだろう。

だが、今日も迷う事なく筋トレに行った。
今日の筋トレは脚。
とは言え、フリーウェイトはとてもじゃないが無理。
迷わずレッグプレスからスタート。
しかしレッグプレスも少なからず腰に負荷がかかるため、様子見ながら低重量高レップで。
エクステンションも15レップ×3セット。
カールも重量挙げすぎたら腰に来るので、超軽め15レップ×5セット。

とにかく腰を痛めたら、まともに筋トレ出来ん。
今は無理せず維持を目的とするのだ。

本当に何故か分からんが極々一部の方から「最近どぐされ料理が少ないじゃないか!」とリクエストがあった。
ほぼ毎日料理をしている事はしているが、超手抜き料理で料理と言えるほどのものではないがせっかくなので。

まずは欠かせない筋肉料理。

昨日作ったのは、鶏胸肉を炊飯器で生から4時間保温するだけ。
4時間となったのは、いろいろ実験した結果、3時間半~4時間が最適だったからだ。
その時の気分次第で味を変えるけど、今回は酒、醤油、塩、砂糖、出汁。
塩だけでも全然OK。
後でドレッシングとかポン酢とかかけるから、いずれも超薄味で大丈夫。
毎週日曜日に鶏胸肉5枚1500g~1800gを仕込み、1週間かけて食う。
本当にマズいがもう慣れた。
筋肉のためには仕方ないのだ。

でも実は、これを鶏もも肉でやったら非常に美味いのだ。
しかも鶏もも肉なら4時間かけてもいいし、「急速炊飯モード」で一気に炊いても美味い。

炊飯器料理のいい所は、放ったらかしに出来る所。





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