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カズウMMB(ムチムチボディー)への道(脚編)

今日は脚の日。
8月から胸トレが8レップになったので、それに合わせて脚も今日から8レップ。
・・・と言う事は当然重量UP。

スクワットからスタート。
フォームを確かめるように慎重にウォーミングアップを開始する。
どうも右股関節に違和感がある。
しゃがんだ時に若干の痛みと突っ張り感があるのだ。
まぁやってるウチに伸びて来るやろって事で続行。
やはりそのうち突っ張り感も痛みも消えた。

重量2.5kgUPで8レップ×3セット余裕で成功。
正直、10レップの方がよっぽどツラい。
わずか2レップの違いなのに、何故なのか?
10レップやる時は、7レップから10レップまでが異常に時間が経つのが遅っそい。
負荷が足りないのかとも思ったけど、またこれで少しづつ重量増やしながら1ヶ月はやってみるのだ。
不思議と言えば不思議だし当然と言えば当然だけど、数ヶ月経てば今の重量が全く平気になる。

家に帰ったら、やはり股関節に違和感が残っている。
脚の筋肉自体は今の負荷に付いてきているが、どうも筋とか腱とかが付いて来れてないようだ。
以前も股関節痛めて1ヶ月脚トレ出来なかったので、要注意。

ただし、以前股関節痛めた頃使用してた重量は、今では腰ベルトすら巻かずウォーミングアップで身体を温める程度の重量。

着実に成長している。
ちょっと嬉しい。
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