FC2ブログ

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(脚編)

朝起きたら、脚、特に太ももがアザだらけ。
全く痛みはないけど、内出血で気色悪い事になっていた。
ぶつけたとか全く無く、身に覚えが見当たらない。
とにかく不気味だった。

今日の筋トレは脚。
スクワット2.5kgUP。
たった2.5kgUPなのに、挙げられるかどうか少しビビり気味。
さすがに3セット目はズッッッッシリ来てたけど、何とか成功。

とにかく脚トレの日はただただキツい。

月末はジムのマッサージが半額なので、トレーニング後にマッサージを受けた。
脚のアザの事聞いてみたら、どうやら私自身のセルフマッサージがあまり良くないみたいだった。
筋トレ後に筋肉に直接刺激を与えるような指圧とかは筋肉を損傷させるだけなので、やめた方がいいと言う事だ。
筋トレって結局筋肉を破壊する事なのに、さらに不用意なマッサージのために毛細血管が千切れまくって良くない。
じゃあどうするのかと言えば、アイシング。
冷やして冷やして底冷えするほど冷やしてくださいとの事だった。

家に帰って、身体が冷え切るまで水のシャワー浴びまくってみた。
筋トレ後特有の身体の火照りはなくなったけど、脚トレ後のダルダル感は全く取れなかった。
冷やしても筋肉痛が無くなる訳ではないみたい。
明日の筋肉痛が恐ろしくもあり、楽しみでもあり。




スポンサーサイト



Template Designed by DW99