FC2ブログ

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(背中編)

朝から気が重い。
今日は木曜日なので、空き缶空きビンの回収日。
溜まっていた一升瓶出そうとしたら、玄関先で落として割った。
朝も早よからイヤな予感。

そら当然。
今日は裁判所への出頭日だからだ。
初めて裁判所に行く。
楽しみ過ぎる。

朝早くから行ったのに、順番は3番目。
最終的には20人ぐらいいたのかな?
想像より全然多かった。

手続き後、程なく「検察官」による取り調べが始まった。
完全に犯罪者気分一杯である。
検察官の取り調べは極めて事務的だった。
だが最後に「正式裁判も出来ますが、略式裁判でいいですよね?」と何だか含みを持たせた物言い。
もンのすごい正式裁判やってみてぇぇーーーーー。
・・・・が、とってもめんどくさそうなのは予想がつくので今回は略式裁判を選択。
その略式裁判をワクワク感でキラッキラしながら小一時間待った。

・・・・しかしその略式裁判ってのは「裁判官よりこのような罰金命令が出されてますが、本日払われますか?」と3番受付窓口で裁判官でも何でもないただの兄ちゃんに、番号呼ばれてありがちな受付されただけだった。
略式裁判ってこんなんなんかい!?
・・・って軽くがっかりして、その罰金を払った。

お国から出された私への罰は¥60,000なり。
痛ったぁーーーーーーーーーーーい。
¥60,000もあったら大概の事出来るがな!!!!!
しっかし、GWの旅行がどえらい高いもんについた。

今日の筋トレは背中。
デッドリフトとワンハンドローイングのフリーウエイトは2.5kgUP。
相変わらずとても好調キープ。
マシンに移ってローイングやってみた。
引っ張れないわけではないけど、肩甲骨の引き寄せがどうも納得がいかない。
2.5kg落として再びローイングをやってみる。
いい感じ。
ラットプルもいつもの重量より2.5kg落とした。
その代わり、セット数を増やして広背筋が悲鳴を上げるまで追い込んだ。

一回設定した重量を軽くするってのは正直勇気が必要だったけど、重量下げた方が実はキツかったと言うオチ。
狙った筋肉に効かせやすいのと、可動域が大きく取れるからだろうか?

背中トレがいい感じな日は、眠気が強烈だ。
クーラーガンガンかけてるのに、身体が火照って体温が下がらん。







スポンサーサイト



Template Designed by DW99