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カズウMMB(ムチムチボディー)への道(パーソナル胸編)

今日はまたもや久しぶりのパーソナルの胸トレ。
3週空いて、1回やって、それからまた3週空いて今日の久しぶりの胸トレ。
そんなに空いてたとは気がつかなかった。
1ヶ月に1回じゃあダメだ。
筋肉の維持にもならぬ。

前回は全然ダメダメだったので、前回より2.5kg下げてもらってスタートしたが、どうも今日は調子がいいみたいでズバズバ挙げる事が出来た。

調子の良し悪しなんて余り自覚症状は感じないが、前回の胸トレは忙しい中たまたま空いてた時間に胸トレしたのに比べて、今回は気持ちの上での余裕度が違いすぎる。
メンタルに余裕があると、体力的にも底力が沸きやすいのだろうか?

胸トレの場合、息が上がる事って余りなくて、息が上がる前に筋肉が言う事聞かなくなる。
汗さえかかない事すらある程だ。
でも今日は大胸筋全部隅々まで使った感じで、思いっきり息が上がってスクワットとかデッドリフトやった時並みに充実感一杯。
胸トレで納得出来たの初めてかもしれぬ。

プロテイン来た。

忙しくって筋トレしていなかった時でも、野菜多め、タンパク質多め、低脂肪の食事は続けていたつもりだ。
特にダイエット中であればある程、タンパク質の摂取量はむしろ増やすべきである。
私はまだまだタンパク質の摂取量が不足気味だ。
ここ数ヶ月は、炭水化物少なめの食生活をずっと続けて順調に体重も減って来てた。
だが日本酒を飲めるようになり、ここ2週間ぐらい毎日4合飲み出してからは体重の減少がピタリと止まった。

私の身を以て人体実験の結果、どんなにがんばっても、お酒を飲むとみんな台無しと言うことが証明されてしまった。
薄々知っていたけどね。

少しづつ酒量減らそ。



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