

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(脚編)

土曜日に胸トレした筋肉痛がまだ残っている。
胸トレはパーソナル取れなくて自主トレだったので、重量よりも回数とセット数重視でやったら今だに大胸筋がギシギシ言っている。

今日の筋トレは脚。
バーベルラックが全然空きそうになかったので、今日はマシンのみ。
せっかくだから四頭筋とハムストリング、脚の前後ろを殺すべく久々のドロップセット。
それぞれ重量を下げながら、ほぼインターバルなしで脚が挙がらなくなるまで脚の筋肉の隅々まで完全に使い切った。

最近本当に食い過ぎ&飲み過ぎ。
炭水化物とお酒が止まらない。


カズウMMB(ムチムチボディー)への道(背中編)

今日は背中トレの日。
しかし、筋トレする気が全く起きない。
今日はやめよっかなって思ったけど、行くだけいってすぐ帰るつもりでとりあえずジムに行った。

あれだけやる気が起きなかったのに、いざデッドリフトから背中トレ始めたらテンション上がってしまい、いつもの背中トレのメニューを一通りこなしてしまった。
先週と同じ重量だけど、回数で先週よりは上回っているので、まあまあいい感じのトレーニングだった。

相変わらず食欲が止まらない。
当然順調に増量中。
減量に1ヶ月かかっても、同じ体重まで3日もあれば簡単に戻る。

何て理不尽なのだ!



カズウMMB(ムチムチボディー)への道(脚編)

今日の筋トレは脚。
今日は無理せず先週と同じ重量で。
少し疲れがあって体調が良くない事と、土日と痛風で家から出る事が出来ずにただただ悶絶していたからだ。
とは言え、今日の脚トレはフォームを崩す事なく出し切った感で充実。
だが、今日はスクワットとレッグプレスだけにしておいた。

食欲が止まらない。
何かリミッターが切れたみたいに、食っても食っても満腹にならず腹が減って仕方ない。
一体どうしたのだろう。






カズウMMB(ムチムチボディー)への道(パーソナル胸編)

今日の筋トレは胸。
1発挙げの測定の日だ。
今日の数値をを基準にしてこれから3ヶ月の筋トレメニューを決めて行く。

今日のアップセットは実にじっくりと行われた。
どうも今日は調子があまり良くない雰囲気だったけど、いざやってみれば予想以上の出来だった。

目標は100kgだ。

ジムに行くと、結構な頻度でタッパもあってガタイもえげつない人と遭遇する。
その人のベンチプレスはとにかくすごいの一言で、Kトレーナーでさえビビるほどの迫力だ。
今までレスラーとかその関係者とかそんな感じの人だと思っていたのに、普通のサラリーマンだった。

私も周囲を威圧出来るようなモンスターパワーが欲しい。
がんばろうと思う。

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(背中編)

今日は久々にひらに会った。
どうやら次はアルゼンチンに行くらしい(笑)
私はアルゼンチンなんて多分一生行く事ないからポップに言うけど、殺されないでね(笑)
死んでも香典は300円しか出さんから♥︎

今日の筋トレは背中。
先週調子が良かったデッドリフトは2.5kgUP。
今日も調子が良いと思ってた。
・・・が、今日は何だかキッツい。
最後の方はキツくてフォームが崩れて来そうになったから、諦めた。
ワンハンドローイングは4kgUP。
ローイングは2.5kgダウン。
ラットは先週と同じ。

調子が悪いなりには、全力出し切った感はあったので、悪くはなかったとは言える。
ただどれをやっても、最後の最後の感じが何だかいつもと違う感じがした。
何なんだ?ってよくよく考えたら、昨日はあんまり寝れなくて睡眠時間が2時間ぐらいだったのを思い出した。
無理は効かんもんだ。







カズウMMB(ムチムチボディー)への道(肩編)

今日の筋トレは肩。
約2週間ぶり。
いきなり重たいのんでやらずにアップセットをじっくりやって、肩のフォームを確認しつつも本セット開始。
ショルダープレスは2kgUP。
全然行けそうだったので5セットやろうと思ったが、3セット目の11レップス目でピタッと止まったので、ショルダープレスはこれで終了。

サイドレイズは前回と同じ重量にして、その代わり、5セット目標。
でもさすがに5セット目の7レップス目ぐらいからは全く挙がらない。
最後の方はペンギンみたいにパタパタした程度になったが、可動域が狭くなっただけで実はこれでも鍛えられているらしいので、ペンギン状態になるまで肩筋を潰しておく。

ベントオーバーレイズも軽いダンベルで数をこなす。
肩関節が固くて腕が後ろまでいかないが、行けるところまではギューって感じで引き絞る。

今日は肩がパンパンって言うより使い切った感じみたいで、ダルダル。

ジムの若者トレーナーが肩トレしてたので見学していると、2kg3kgの軽いダンベルとかチューブとかばっかりでトレーニングしてた。
ただし、肩以外の関節とか筋肉はまるで動いていない。
まるで機械のような動き。

なるほどねぇ。
肩みたいなややこしい筋肉は、数をこなして鍛える方が手っ取り早いみたいだ。
壊したら、何にもならん。
安全第一だ。

明日は背中の予定。
YouTubeで予習しとこ。

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(脚編)

今日の筋トレは脚。
いつも通りバーベルスクワットからスタート。
私の場合、一番キッツい種目からスタートするようにしている。

先週とても調子がよかったので、今週は5kgアップしたろかいなと思ったが、2.5kgアップにしておいた。

何とか目標は達成したが、本当にギリギリだった。
本当はここから「あと一回!」出来てやっとそこから初めて筋肉が付き出す。
筋トレやるようになってわかったのだが、野球部がノックとかで「ラストツーー!!」ってのを嫌がらせのように永遠とやるのは、根性論だけではなかった。
自転車とかマラソンのオールアウトは命の危険すらあって、やろうと思ってもなかなか出来るもんじゃないけど、筋トレでのオールアウトは比較的簡単に体験出来る。
・・・とは言え、尋常じゃなくキッツい事はキッツい。

来週は今日と同じ重量で一回でも多く回数をこなせるように、プロテイン飲みまくろう。

今日の晩御飯は塩サバ焼いた。

レモン醤油で食した。
もちろん超美味しだし酒のアテにもバッチリだけど、筋トレがキツかったせいか、お酒飲もうにも入って行かない。
明らかに身体が拒否している。

これを機会に酒量減らしていければ良いが。










乙女フラペチーノ

今朝、いつもどおり起床。
しかしすぐ二度寝。
起きたら10:00。
だが、すぐ三度寝。
起きたら15:30。
現実逃避ギリギリな感じだ。
緊張、緊張で一杯一杯。
なぜなら、今日は紗倉まなちゃんの握手会だからだ。

なにげにひょんな事から、本日、紗倉まなちゃんの握手会&サイン会がある事を知った。
名古屋駅のソフマップであるらしい。
これは絶対行くべき、つーか、行かない理由がないっ!

名駅ソフマップにチャリで集合。
何故だか、一観客である私の方が緊張している。
ライブ会場のソフマップイベント会場は、MAX50人程度のイベント会場だった。


そして私は前から2列目、ステージから約3mのど真ん中の超良席。
なぜかわからんけど、私の方が緊張してあくびが止まらない。
それにしても、客層がわけがわからない。
きっしょいおっさんもさる事ながら、メチャクチャ可愛い女の子も少なからずいた。
紗倉まなちゃんのファン層の厚さなめんなよっ!!!!!!

ライブ始まった。
紗倉まなちゃん初めて肉眼で見た!!!!!!!
想像の5倍ぐらい、信じられないぐらい、肉眼の紗倉まなちゃんは可愛かった!!!!!!!!!!!
握手会が始まった。
私は緊張しすぎて、握手した瞬間、いきなり「大好きです!!!」
って言ってしまった。
紗倉まなちゃんの手は柔らかくて、握手が終わっても思わず二度握手してもらった。
天下茶屋のラジオで聴いて好きになった事、とにかく紗倉まなちゃんが大好きでたまらない事を伝えた。
そしたら、また今度天下茶屋の出るので聴いてねって教えてくれたっ!!!!

紗倉まなちゃん大好きだ。
なんでこんな可愛い子が何でAV出てるの!?
肉眼で見てから、見るビデオの紗倉まなちゃんは嫉妬嫉妬で耐えられるだろうか?

少なくとも今後、UTCメンバーのみなさんは、紗倉まなちゃんのビデオ見て欲しくないです。







カズウMMB(ムチムチボディー)への道(パーソナル胸編)

今日は久しぶりに支店集合。
たまおさんや干しさんと久しぶりに会った。
みんな本当に忙しそうだったなー。
それもさる事ながら、その他いろんな久しぶりの人達と久しぶりに会って、メッチャ楽しかった。
・・・がその後の懇親会は行かなかった。

なぜなら今日はパーソナルトレーニングの日だから。

今日の筋トレは胸。
前回ベンチプレスで余裕で挙上出来たので、今日は2.5kgUP。
・・・が、わずか2.5kgUPしただけなのに、全然上がらない。
6レップ、5レップ、3レップで終了。
調子はむしろよかったぐらいなのに、どうしたものか?と思ったが、どうやら現状このぐらいが本当にギリギリの重量っぽい。
来週はいよいよ久しぶりの一発挙げの測定だ。

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(背中編)

朝から気が重い。
今日は木曜日なので、空き缶空きビンの回収日。
溜まっていた一升瓶出そうとしたら、玄関先で落として割った。
朝も早よからイヤな予感。

そら当然。
今日は裁判所への出頭日だからだ。
初めて裁判所に行く。
楽しみ過ぎる。

朝早くから行ったのに、順番は3番目。
最終的には20人ぐらいいたのかな?
想像より全然多かった。

手続き後、程なく「検察官」による取り調べが始まった。
完全に犯罪者気分一杯である。
検察官の取り調べは極めて事務的だった。
だが最後に「正式裁判も出来ますが、略式裁判でいいですよね?」と何だか含みを持たせた物言い。
もンのすごい正式裁判やってみてぇぇーーーーー。
・・・・が、とってもめんどくさそうなのは予想がつくので今回は略式裁判を選択。
その略式裁判をワクワク感でキラッキラしながら小一時間待った。

・・・・しかしその略式裁判ってのは「裁判官よりこのような罰金命令が出されてますが、本日払われますか?」と3番受付窓口で裁判官でも何でもないただの兄ちゃんに、番号呼ばれてありがちな受付されただけだった。
略式裁判ってこんなんなんかい!?
・・・って軽くがっかりして、その罰金を払った。

お国から出された私への罰は¥60,000なり。
痛ったぁーーーーーーーーーーーい。
¥60,000もあったら大概の事出来るがな!!!!!
しっかし、GWの旅行がどえらい高いもんについた。

今日の筋トレは背中。
デッドリフトとワンハンドローイングのフリーウエイトは2.5kgUP。
相変わらずとても好調キープ。
マシンに移ってローイングやってみた。
引っ張れないわけではないけど、肩甲骨の引き寄せがどうも納得がいかない。
2.5kg落として再びローイングをやってみる。
いい感じ。
ラットプルもいつもの重量より2.5kg落とした。
その代わり、セット数を増やして広背筋が悲鳴を上げるまで追い込んだ。

一回設定した重量を軽くするってのは正直勇気が必要だったけど、重量下げた方が実はキツかったと言うオチ。
狙った筋肉に効かせやすいのと、可動域が大きく取れるからだろうか?

背中トレがいい感じな日は、眠気が強烈だ。
クーラーガンガンかけてるのに、身体が火照って体温が下がらん。







カズウ男のどぐされ料理(スーパーなめんな編)

今日の筋トレは背中・・・・の予定だったが、帰り道すがら精神的にも肉体的にもしんどくなって来たので、今日は筋トレ中止。
どーーーーもモチベーションが上がらない。
こういう時は、問答無用で筋トレ中止だ。

筋トレは長く続けたい。
ゆえに、絶対に無理しない事が重要だ。
明日背中トレやろ。
今日は暑かったら筋トレやめじゃ。
・・・と軽く自分へ言い訳しつつもそう思うことにした。

家に帰って、ビール一気からの一人飲み会スタート。

料理するのは結構好きだが、最近はスーパーのお惣菜でお酒を飲むのが大好きだ。
自分で作るとこういう煮物系はいつもいつもとんでもなく大量に出来てしまうけど、スーパーのお惣菜はちょうど突き出しぐらいだし、その上超美味し。






カズウMMB(ムチムチボディー)への道(脚編)

今日体重測ったら、1kg増加してた。
土日、朝からペヤング大盛り食って、牛丼特盛食ってみたいに、胃袋に隙が空いたら炭水化物中心にメチャクチャ食ってやったからだ。
それだけなら多分大丈夫だろうが、明るいうちからビールと日本酒飲みまくってやったら、てきめんに体重増加した。
横綱白鵬は新弟子の頃、体重増やしたくてビールを丼で飲みまくったと言う。
体重増加のプロである力士と同じなような食事をしたら、太るのは当たり前だな。

今日は脚トレ。
スクワット2.5kgUP。
相変わらず好調は続いている。
レッグプレス、エクステンションも2.5kgUP。
やはり私には12レップス程度でオールアウトするぐらいが合ってるみたいだ。
レッグカールも2.5kgUPしたが、何だか力を出し切りたくて、急遽3セット目からドロップセット開始。
少しづつ重量を落としながら、インターバルなしでレッグカールした。
最終的には無負荷で上がらなくなるまで追い込んだが、キツい上にビッシビシ痛くて、ハムストリングが千切れるかと思った。
今日の脚トレは充実感で一杯だ。

今日の晩メシは相変わらずスーパーの刺身。
中トロの生が500円だったので即買い。
1100円のやつが閉店間際に500円になってた。

メッチャ美味しっ!!!!
・・・・・ガマン出来なくて、お酒飲んでしまった。
中トロが美味しなのが悪いのだ。
これは仕方ない。
それから生カツオポン酢。

これも150円。
美味すぎ。

でもこれだけ生モン食ったら、正直若干気持ち悪くなったがね。






カズウMMB(ムチムチボディー)への道(パーソナル胸編)

今日はまたもや久しぶりのパーソナルの胸トレ。
3週空いて、1回やって、それからまた3週空いて今日の久しぶりの胸トレ。
そんなに空いてたとは気がつかなかった。
1ヶ月に1回じゃあダメだ。
筋肉の維持にもならぬ。

前回は全然ダメダメだったので、前回より2.5kg下げてもらってスタートしたが、どうも今日は調子がいいみたいでズバズバ挙げる事が出来た。

調子の良し悪しなんて余り自覚症状は感じないが、前回の胸トレは忙しい中たまたま空いてた時間に胸トレしたのに比べて、今回は気持ちの上での余裕度が違いすぎる。
メンタルに余裕があると、体力的にも底力が沸きやすいのだろうか?

胸トレの場合、息が上がる事って余りなくて、息が上がる前に筋肉が言う事聞かなくなる。
汗さえかかない事すらある程だ。
でも今日は大胸筋全部隅々まで使った感じで、思いっきり息が上がってスクワットとかデッドリフトやった時並みに充実感一杯。
胸トレで納得出来たの初めてかもしれぬ。

プロテイン来た。

忙しくって筋トレしていなかった時でも、野菜多め、タンパク質多め、低脂肪の食事は続けていたつもりだ。
特にダイエット中であればある程、タンパク質の摂取量はむしろ増やすべきである。
私はまだまだタンパク質の摂取量が不足気味だ。
ここ数ヶ月は、炭水化物少なめの食生活をずっと続けて順調に体重も減って来てた。
だが日本酒を飲めるようになり、ここ2週間ぐらい毎日4合飲み出してからは体重の減少がピタリと止まった。

私の身を以て人体実験の結果、どんなにがんばっても、お酒を飲むとみんな台無しと言うことが証明されてしまった。
薄々知っていたけどね。

少しづつ酒量減らそ。



カズウMMB(ムチムチボディー)への道(肩編)

今日は久っさしぶりの肩トレ。
ちょうど2ヶ月やってなかったみたいだ。
肩トレってやっぱり「やるぞっ!」って思わないと、ついつい「今日はまあええか。」ってなってしまいがち。
ビッグ3やってたら、肩は自然に筋肉ついてくるからだ。

ショルダープレスからスタート。
前回より5kgぐらい重量落としてやってみた。
それなのにちょうどいい感じで、オールアウトまで追い込めた。
サイドレイズも2kg落として回数で追い込んだ。

私は筋肉デカくしたいので、本来、高重量低レップでやった方がいい。
でも今の私には、どうやら低重量の高レップで筋トレした方が、身体にあってるっぽい。
重すぎる重量で筋トレしても筋肉痛来ないけど、軽め高レップで筋トレした今日は、すでに肩全部にギュンギュン来てる。
いい感じだ。

家に帰ったら、ようやく来た。

国家権力からの呼び出し状。
GW遊びすぎたから、天罰が下った。

人生において、裁判所など関わり合いになることなど無いと思っていたのだが。
実に残念だ。




カズウMMB(ムチムチボディー)への道(背中編)

右足首が痛い。
一昨日のスクワットの影響なのか?
しかしスクワットで負荷がかかるような箇所ではない。
きっと痛風やな。これは。
じんわりズキズキ来てるけど、これぐらいならば大丈夫だろう。
・・・つーか無視っ!!

今日の筋トレは背中。
デッドリフト2.5kgUP。
昨日はYouTubeでデッドリフトの予習しておいたから、かなりいい感じで追い込めたと思う。

肩甲骨周辺パンパンだ。

特に気を付けたのは腰の使い方。
大事な事は、腹圧をギッチギチに掛ける事。
先々週腰痛めたので、重量よりフォーム重視。
吸い込んだエアーで脊髄周辺を固めてしまうイメージで、腹に力と気合を込めるのだ。
格闘技で言うと、丹田に意識して力を込める。
だからと言って、息を止めない事が重要。
これ超難しいよっ!!!
背中の筋トレをする時は、特に基本に忠実であることが重要だと思う。

ワンハンドローイングは先週と同じ重量。
重量より回数で追い込む。
もちろんオールアウトまで背中を追い込んだ後は、うめき声を上げながらダンベルを投げ捨てるのだ。
ダンベル投げ捨てはカッコいい。
誰かに注意されるまではやってやろう。

今日の酒のアテはこないだフライパンで焼いた鮭。

レンジでチンして温めた。
鮭は魚焼きグリルで焼いたらアカン。
フライパンで蒸し焼きにすべきだ。
今日食べてみて、確信した。

筋肉を鍛えたかったら、筋トレと食事と休養が充分に必要なのだが、タンパク質が多くて筋肉にいい食べ物って、クッソ不味いのよね。
どないかならんもんかね。










カズウMMB(ムチムチボディー)への道(脚編)

今日から東名阪が集中工事。
普段通り家を出たのだが、えげつない混みようだった。
いつもは40分ほどで行けるのに、2時間半かかった。
帰りは一応渋滞情報確認したけど、やっぱり激混みっぽかったので、湾岸で帰った。
丸の内まで30分だった。
明日からは湾岸で通おう。

今日から6月。
やっと早く帰れるようになった。
今日からようやく筋トレ復活出来た。
今日は脚トレ。
スクワットのアップセットしていると調子が良さそうなので、前回より2.5kgUP。
難なく成功。
こりゃ来週さらにUP出来そう。
調子良さげなのでその他レッグプレスもエクステンションもカールもそれぞれUP。
今日は全部出し切った感一杯。
こんな感じでずっと筋トレ続けることが出来ればいいのだが。

今日は激安だったので、久々に鮭を買ってみた。
魚焼きグリルで鮭を焼くとパッサパサになるので、今日はフライパンで。
2枚はシンプルに塩で蒸し焼き。
2枚はきのことバターソテー。

茶色くて絵面が良く無い。
でもまあ、それなりに美味かったけどね。
筋トレした日はビール飲むのを控えていたけど、日本酒飲めるようになってしまったので、どうもお酒が止まらない。
魚と日本酒の相性が美味すぎてヤバい。










Template Designed by DW99

