

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(背中編)

帰りが少し遅くなると、さすがに筋トレする気になれぬ。
筋トレせずに帰るのはいいけど、油断してついつい一昨日はすき家の特盛食ってしまったし、昨日は中華料理屋でビール大ビン2本飲んでしまったし。
積極的な意味でがっつり食うのはいいが、今回のは典型的なストレス食いで良くない兆候だ。
どうせ食うならええもん食うべきだとは思うが、作るのん面倒くっさいわ。

今日のトレーニングは背中。
赤グリコ摂取完了。
今日はいきなりデッドリフトでスタート。
2.5kgUPしたのに、今日は余裕。
赤グリコ確実に効いている。
今日デッドリフトからスタートしたのは、ダンベルでベントオーバーローをするから。
やはりダンベル持つとフォームが決まらず力が逃げる感じがするが、慣れてくるとバーベルより背中が引き締められているのがよくわかる。
可動域がバーベルより大きいからね。
わずか19kgのダンベルなのに、息切れまくって背中もギュンギュン。
今度から背中はダンベルのベントオーバーローにしよ。

最近は非常にいい感じでちょっとづつ体重落ちていってるのに、パワーはグングン上がってきている気がする。

いい感じだけど、まだまだ自己満レベル。
UTCメンバーがビビるほどの筋肉が目標だ。
まだまだ遠いけど。


カズウのニッポン万歳(白川郷編)

昨日からずっと奈良の大仏見に行こう!
・・・・って思ってグーグルマップ見ていたら、突然今朝、気分が変わって予定変更。
白川郷へ行くことにした。
今日は以前買ったシートバッグつけたった。


取り付けは簡単だった。
後はスピードに耐えられるかどうかだけだ。

156号線をひたすら走る。
やはり下道は好きになれぬ。
3時間半ほどかかって到着。


茅葺屋根そのものは見たこと無い訳ではないが、ここまで密集しているのはマンガ日本昔話ぐらいでしか見た事ない。
観光に来ているのは外人ばっかり。
日本人以上に日本の昔の様子に興味があるのだろう。

一通り回って、昼メシはやはりそば。



なかなか趣きのあるお蕎麦屋さん。
美味し。

蕎麦食って家路につく。
帰りは高速で吹っ飛ばす。
高速使えば本当にあっと言う間。
シートバッグは全く不安なくキッチリ付いていた。
シートバッグ超便利。

シートバッグつけた事によって自分へのお土産可。

美味しんぼで大絶賛されていた朴葉味噌。

葉っぱ焦げそうで怖かったけど、やはり朴葉味噌美味し。
飛騨牛食いてぇーーー。




カズウMMB(ムチムチボディー)への道(パーソナル胸編)

いつもは金曜日に胸のパーソナルトレーニングをしているが、金曜日は飲み会だったため土曜日に変更。

今日はわが身を持って、人体実験を試みるつもりだった。
パーソナルの時はいつも1時間ほど前にバナナとかおにぎりとか何らかの炭水化物を摂取して臨むのだが、今日は敢えて何も食わなかった。
しかも、朝から炭水化物の類は摂取せず。
要するに、先週より悪条件でエナジー空っぽ状態で臨んだ。
ただ、赤グリコを5錠飲んでおいた。
筋肉にとって良くはない事は百も承知だけど、赤グリコが本当に効いているのか試したかったのだ。

トレーニングが始まっても調子としては先週と何も変わらない。
疲れてるわけでもないし、どこかが痛いわけでもない。
むしろ、腹減ってたので今日はパワーが出る気がしなかった。
ところが始まってみると、フラットベンチは余裕で成功。
先週なんか8回4回5回しか出来なかったインクラインベンチは8回8回13回出来てしまい、Kトレーナーも「一体何じゃそれ?」と小首傾げるほどだった。
久しぶりに大胸筋内を全て出し尽くした感で一杯。

もう間違いない。
確実に赤グリコは効いている。
多分、アルギニンが効いているのだろう。
筋肉を破壊し尽くすサプリ認定だ。
金グリコも疲れがひどい時には、回復のために非常に有効なのはみんな知っての通り。

恐るべしグリコ。
ドーピングがどの程度のパワーアップをもたらすのかはわからんが、これ、ドーピングじゃないのか?って思うぐらいの効果だ。


カズウMMB(ムチムチボディー)への道(背中編)

今日ある人と話してたら「俺は毎日スクワットしてる。」と言う人がいた。
ひとしきり筋トレトークを楽しんだが、毎日出来るようなスクワットは明らかに負荷が足りん。
その人にもお伝えしたが、筋トレの目的にもよるけどやはり基本は「10回3セットが限界」って言う重さで筋トレする事だと思う。

そう言った意味では、今日の背中トレは非常にいい感じで締め上げる事が出来た。
いよいよ背中トレにも慣れてきたせいか、肩甲骨の引き締めにも引き締め不足すら感じる事が出来るようになった。
ダンベルの方が関節の可動域が広くて肩甲骨を締め上げる事が出来るので、次回はダンベルローイングやってみよかな。

背中トレがいい感じで終わった日の夜は、強烈な眠気が来る。
脚トレの場合は、ギンギンに目が冴えて全然眠れん。
不思議。

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(肩編)

今日は久しぶりの肩トレ。
20日ぶりぐらいか?
ショルダープレスでスタート。
アップセット後、前回と同じ重量でやってみたら、こら全然アカン。
肩弱りまくって全然ダメ。
2セット目は重量落としてやってみたがやはり最後まで出来ず、3セット目もさらに落としてやって見たらようやく成功。
期せずしてドロップセットみたいになって、挙がらんなりにもいい感じで終えた。

サイドレイズは最初から重量を落として、フォーム重視でやったらいい感じ。
最後の方は軽くチートかまして、無理矢理セット完了。

鏡で見ると、私の肩の筋肉の太さが右と左で全然違う。
左の肩の筋肉はいつもかばっているためか、右と比べても全然細い。

上半身を鍛えるためには、肩の筋肉は欠かせない。
肩を使わない上半身のトレーニングはないからだ。

ただ、ダンベルは肩壊しそうで怖い。






カズウMMB(ムチムチボディー)への道(脚編)

先週の脚トレは非常に調子悪かった。
体感的には別に体調が悪くはなかったのだが、挙がらなかった。
先週の胸トレもそうだった。
全く同じ症状で、何が悪かったのかわからんが、とにかく挙がらんかった。

今日の脚トレも、事前に特にエナジーを補給する事なく始めたので、無理をせず期待する事なく、現状維持を目標として
こなそうと思っていた。
きっとこの辺が今の所のリミットであろうと思っていた。

ところが何故かはわからんがもうダメだと思った所から底力が出て来て、結果スゴくいい感じで脚を殺しまくる事が出来た。

ホワイ?

そう言えば、今日はトレ前に赤グリコ飲んでいた。
前回の胸トレの時も脚トレの時も、赤グリコ飲んでなかった。
前回の背中トレの時に赤グリコ飲んだ。
その時の背中トレは確かスゴいいい感じで出来て、昨日まで背中が筋肉痛だった。
赤グリコ飲んだのは、余っていてもったいないから飲んだ程度のモチベーション。

そんなに違うもんなのか?
正直今日が特別調子がいいとは思えなかった。
しかし、結果として今まで以上にいい感じで脚を殺せている。

マジで赤グリコのおかげなのか?
それともナチュラルにパワーが上がっているのか?

わからんけど、これからも飲んどこ。




花見

久々にZに乗ってどっか行こうとしたら、バッテリー上がってた。
日産に取りに来てもらって、バッテリーの充電とついでに定期点検を頼んだ。
それじゃあバイクで花見にでも行くかと思ったが、酒の飲めない花見などしても仕方ないじゃあないか。
ここは手堅く名古屋城へGOだ。

花見のシーズンらしく少し肌寒いが、花見日和のいい感じ。



満開。

名古屋城に始めて登った。
エレベーター付いてて軽くビビった。
本丸御殿の復元の展示も見た。
見るからに金かかってる。





一通り回って、きしめんを食す。

明宝ウインナーと金鯱ビールも食す。

桜餅とよもぎ餅とお花見団子も食す。

名古屋城内の食いもん、いくらなんでも高過ぎ!!!
お祭り価格にもほどがあるやろ!?

桜が良かっただけに、実に残念。


カズウMMB(ムチムチボディー)への道(パーソナル胸編)

一昨日の背中の筋トレが効きすぎている。
背中の筋肉痛が取れん。
毎日毎日どこかが筋肉痛なのは逆に気持ちいいとすら感じる。
もはや、ヘンタイの域だ。

今日は胸のパーソナル。
先週まで尋常じゃないほど調子良かったので、今日2.5kg上がった所で余裕のはずだった。
だが今日はまるでダメ。
8回×3セットの予定が8回7回5回。
要するに、アカンと言うことだ。

別に疲れているわけでもないのに、何で?
自覚症状はない。
だが、筋トレ中からすでに大胸筋と上腕三頭筋はパンパンで筋肉痛気味になっている。

こういう日もあるのだろう。
そう言えば、今日はバナナ食ってなかった。

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(背中編)

ようやく仮設事務所出来たので、今日から四日市に常駐。
期間が短いので名古屋から通うつもり。
現場の性質上仕方ない事だけど、何一つするにも、ただただひたすらめんどくさい。
さっさと終わらせて、GWは忙しいフリして遊びまくってやるのだ。

一昨日の脚トレの筋肉痛が取れん。
昨日は朝起きたら大腿四頭筋、夕方頃にハムストリングスと筋肉痛が来て、もう終わったと思ったら今日は朝からずっと内転筋張りっぱなし。
脚トレは全然調子良くなかったけど、効く事は効いてたみたいだ。

今日の筋トレは背中。
そう言えば脚トレの時は空腹だった事を思い出し、今日はセブンのバナナ一本食って、赤グリコのブースターを飲んでおいた。
脚は筋肉痛でギュインギュインなのに、これが良かったのか、背中4種目全部いい感じでシバキ上げる事が出来た。
相変わらずデッドリフトはキッツいけど達成感がハンパない。
次回は重量UP予定だな。
しかも今日は、ラットプルダウンでようやく何かつかめた感があった。
言葉で説明するのは難しいけど、わかりやすく言うと、何て言うかこう、初動の時だけギュッとして後はグーンって行く感じ。

家に帰って食事を摂った。
最近の夕食は、もはやエサ。
何とか美味しくしようと小細工するが、カズウ男のどぐされ料理では小細工したエサにするのが限界。

・・・・・・・MMBのためだ。
・・・・・・・だが、うんざりだ。



Template Designed by DW99

