FC2ブログ

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(パーソナルダンベルプレス編)

今日のトレーニングは胸のパーソナル。
2機あるバーベルラックが両方とも塞がっていたので、今日は初めてダンベルプレスで胸を虐める事となった。

今まで使うのん怖かったから、ダンベルプレスした事なかった。
でも、ダンベルプレスで重たいのんガンガンやるのんカッコ良い。
特にYouTubeで見た、ムッキムキの黒人が、ダンベルプレス終わったらダンベル投げ捨てたりするのにちょっと憧れている。

ダンベルプレス初めてやったけど、油断したら肩から腕ごと持って行かれそうで、怖い。
最初はダンベル持ってベンチに寝る事も難しかった。
それでも補助してもらいながらとは言え、初めてにしてはなかなかの重さまで挙がった。
軽いのから順番に結局8回×8セットぐらいやったのか?

バーベル使う時より大胸筋の可動域が大きい事と、安定感がまるでないから細かい筋肉使いまくっているせいか、重量軽くても効きまくり。
バーベルベンチとダンベルベンチ、両方やるととても効果的で、また、以外な事に、バーベルよりダンベルの方がケガも少ないらしい。

うーーーーむ。
デカいダンベル、カッコいい。

もちろん最後のオールアウトの時は、ダンベル投げ捨てたった。



スポンサーサイト



Template Designed by DW99