FC2ブログ

カズウ男のどぐされ料理(筋肉料理編)

今日の筋トレはHIIT。
筋トレは筋トレでも、心臓の筋肉を鍛えるイメージで15秒×15秒×8本。
HIITはキツいけど、終わった後はホカホカで風呂上がりみたいな感じになるのが悪くない。
ウエイトトレーニングの汗はラード的な油脂って感じがするが、有酸素トレーニングの汗は水分って感じがします。

ジム帰りにピアゴに寄ったら、また生のカツオのサク500円で発見。
しかもタラも2パックで200円なり。
即購入。

家に帰って即、両方とも塩を降って生臭さと水分を抜いて、タラの方は全部西京漬けにして、明日以降のお楽しみ。

今日の晩ゴハンは、買って来たカツオで生姜ポン酢。
それとほうれん草のおひたし。
作り置きの鶏胸肉茹でたやつ。

余りの出来栄えに、思わずビール2本いってしまった。
4人前はあるカツオを全部食ったら、さすがに食べ応えあり。
何より、鶏胸肉茹でたやつが意外に美味かった!
ササミの時には、冷えたササミは余りよろしくないと感じたけど、多分茹で方の問題みたい。
鶏胸肉の方は茹で方が良かったようで結構どころか、むしろ美味かった!
もう少し茹で方極めたら、相当美味くなる可能性を秘めてる気がする。
・・・・だが、鶏もも肉は別に極めんでも、普通に茹でて普通に美味いのがいいんだが、どうしたもんか。

今日の料理は、ボディービルダーをも満足出来るほどのタンパク質を含有しながら、しかも美味くて簡単という最強の布陣。
一種の理想形。
こんな料理もっとないもんか?

スポンサーサイト



Template Designed by DW99