

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(パーソナル胸編)

今日はパーソナルの日。
気合い入れるために、夕方にコンビニのおにぎりを1個補給しておいた。
これが良かったのか、今日のベンチプレスは非常にいい感じ。
今週の目標を拍子抜けするほど楽々クリアしてしまい、いよいよ3月からは今まで10回×3セットギリギリの重量から8回×3セットギリギリの重量へ。

パーソナルトレーニングでは筋トレのアドバイスは当然だけど、食事についてのアドバイスも非常に詳しく教えてくれる。
Kトレーナーは1日1kg肉を食っているらしい。
私も肉を食う量を相当増やしたつもりだったけど、半分にも達してなかった。
私は1日ええとこ400gぐらいじゃないか?
しかしKトレーナーは、ダイエット期間中でも肉を食う量を変えず、去年は6ヶ月で20kg以上落としたと言うのだ。

うーーーーーん。
とてもマネ出来ん。

体重のコントロールは炭水化物で可能らしい。
今年もいよいよダイエット期間に突入したらしいが、よっぽど厳しいダイエットかと思ったら、「今はお菓子抜いてるだけ。」だと。
ゆっくり入っていく事がコツらしいので、私も無理なく、ストレスなく適度にやって行こうと思う。

今日は良い筋トレ出来たので、肉。

安もんの牛モモをヨーグルトに漬けておいた。
そして超イージーローストビーフにして、キャベツ山盛りと一緒に喰らう。

約400gの肉の塊、全部喰ってやった。
あの安もんの肉が、めっちゃ柔らかくなっている。
わさび醤油のソースも超美味し。






カズウMMB(ムチムチボディー)への道(背中編)

今日は久しぶりにNHへ。
しかしみんな忙し過ぎるのか、誰も彼も疲弊しまくっている。
たまたま干しさんと会った。
やはり忙しいみたいで、大変らしい。
たまおさんも完璧に飛ばっちり受けてるのを捌きまくってる最中みたいだし、ひと段落ついたら、また皆さんで肉行きましょう。

今日のトレーニングは背中。
本日も順調に先週より挙上重量2.5kgUP。
背中を効かすためには肩甲骨周辺を充分に締め上げる動作が必要なのだが、わずか2.5kgUPしただけで、肩甲骨が最後まで締め上げ切る事が出来ない。
確かに先週より2.5kgUPしたけど、多分それほど効いて無いと思う。
来週はフォーム重視でやってみよう。
背中のトレーニングの難しい事よ。

月末はジムが500円でストレッチしてくれるので、筋トレ終わりに受けてみた。
股関節、ハムストリングスがカッチカチでKトレーナーも爆笑。
志村けんの柔軟みたい。
まさに今の私の筋肉が、何かに使うための筋肉ではない事を証明したみたいなもんだ。
それでも関節に柔軟性が無いと、可動域が狭くなって筋肉が付きにくくなるらしいので、ストレッチぐらいは必要だな。

今日の晩ゴハンは久しぶりに鶏の水炊き。

鶏肉で腹一杯になるほど鶏肉を食う。
作り置きしておいた鶏ももは、冷えている方が美味い。
温めたらバッサバサになって、あまりよろしくなかった。
まぁ今後も作り置き鶏肉レシピ増やそう。











カズウMMB(ムチムチボディー)への道(肩編)

最近ようやく暖かくなってきた。
もう暖かくなる一方だと思うが、GWあたりにいきなり「明日は30℃」とか訳のわからん気温になったりするので、日本にはもう春とか秋はなくなりつつあるのだろうな。

幸いにも、決まった時間に仕事してぇ決まった時間に筋トレしてぇみたいに、いい感じのルーティーンがずっと続いている。
しかしこういう時期が続く時は、アマゾンで思わずクリックしてしまいそうになる事が多くなって非常に困るのもまた事実。
消費税UP前までに悩んでおこう。

今日のトレーニングは肩。
今日はジムが大盛況で、使いたかったダンベルが使えなかった。
仕方なく一回り重いダンベル使ったら、いい感じだった。
現在肩パンパン。
今までが軽すぎたみたい。
肩関節は複雑な動きが出来るので、逆に適度に効く重さを使った上でキッチリ効かせるのは、背中以上に難しい気がする。

別にお互いに怒ってるわけではない。
私が思いっきりツッコミ入れてたのに、
しばらくこのまま、2匹で何か知らんけどずっと話し合ってた。

ただし、猫語はわからん。







カズウMMB(ムチムチボディー)への道(脚編)

日曜日に笹島のレジャックの交差点の所で、またキチガイがとんでもない事やらかしよった。
人がごった返してる所に殺す気満々で突っ込んでくる車なんぞ、回避しようがない。
世に絶望して死にたくなった人は、何かしら人様のために犠牲になって死ぬか、せめて人知れず世間様の迷惑にならんように手配してから勝手に死んで欲しい。
世間の一般人を巻き込まないで頂きたいものです。

今日の筋トレは脚。
フリーもマシンも全種類2.5kgづつ増量。
全身全体的に、順調に挙上重量を増していっている。
脚は来週さらに増量だな。

最近明らかにウエストが締まってきたし、身体付きもいくばくかは筋が入ってきた感がある。
普段私は体重を全く測らなかったが、何気に今朝体重を測ったら、体重激増及び体脂肪率が女子並みに増量!
体重の増減はそれほど気にしてなかったが、体脂肪率が上昇しているのはとっても不本意っ!!!!!
はっきり言って超健康的な食生活送っているのに、ホワーーーーーーイ!?

色々様々な角度から科学的に考察した結果、私としては認めたくないが、どう考えてもビールのせいだという結論に達した。
アルコールにカロリーはない。
でも、「アルコールダイエットって聞いたことないでしょ?」ってのが私のハートの痛い所をブチ抜かれてしまったようだ。
さりとていきなりはやめられそうもないので、今日から普段の日は1日350ml1本にしてみよう。
あと、晩メシは炭水化物を減らして肉と野菜を増量してみようと思う。
もちろんストレスのない範囲ってのが大事だけど。

今日の晩ゴハンは豚ももカレー炒め。

豚もも200gと玉ねぎ半分は結構な量。







カズウMMB(ムチムチボディー)への道(パーソナル胸編)

朝からほんのりと左足の甲が痛い。
間違いなく痛風の予感。
歩けないほどではないぐらいの痛さってのがどうも嫌な感じだ。

今日はパーソナルの胸トレ。
フラットベンチ、インクラインベンチとも先週より2.5kgUPしたら、今週は失敗。
来週に期待だ。
3月からは8回×3セットにプログラム変更予定。

今日は胸のついでに上腕三頭筋を虐め抜かれた。
腕を伸ばす時に効かす筋肉、腕を縮める時に効かす筋肉、その両方の時に効かす筋肉と、3種類の上腕三頭筋の筋トレ。
私の場合、胸トレの日は上腕三頭筋、背中トレの日は上腕二頭筋をついでに殺しにかかる。
腕の筋肉痛はあんまり好きな筋肉痛ではない。
逆に背中の筋肉痛は好きな部類の筋肉痛だ。


かぶは、私が何をしていても邪魔ばっかりしてくる。
本当に何をしていてもだ。





カズウ男のどぐされ料理(カツオ編)

昨日ピアゴが予想外の休みだったので、今日切れかけてた卵と野菜を買いに再びピアゴへ殴り込み。
しかし雪のせいかどうかわからんが、葉物野菜が激烈に値段が高騰していて買う気が起きない。
たまたま「わさび菜」と言う聞いた事もない野菜が98円だったので、買ってみた。

相変わらず閉店間際に行くと、ビールのアテが安っすい値段で投げ売り状態。
生のカツオがサクで300円。
なぜか奥様方は見向きもしなかったので、即購入。
さっそく帰って程よくビール飲んで酔っ払いながら、カツオでビールのアテ作り。

右がカツオの生姜ネギポン酢和え。
左がカツオのわさび菜マヨネーズサラダ。
カツオの生姜ポン酢和え、相当美味し!
実はこのメニューはYouTubeの筋トレ動画の中で、筋肉が付かざるを得ないレシピとしてUPされてたもの。
混ぜるだけなのにメチャ美味しかった。

一方、カツオのわさび菜マヨネーズサラダはどうも生臭かったので、5mmほどだけおろしニンニク入れたら生臭みが完全に消えて、カツオのシーザーサラダ風になって相当美味しになった。
わさび菜って辛くなくてほんのりわさびの風味がして、今後の可能性を感じる。
焼き肉とかと合いそうだ。

ちなみにカツオにマヨネーズを入れるのは、美味しんぼで山岡さんが海原雄山をビビらせた料理法。
たまになら、カツオ+マヨネーズはオススメ。







カズウMMB(ムチムチボディー)への道(背中編)

私の大好きなピアゴが棚卸しで本日休業。

だが勝手に休むんじゃねぇーーーーー!!!

一消費者の勝手なご意見だとは重々承知しているが、ピアゴが好きすぎるがゆえの心からの叫びである事は理解していただけるだろう。

今日は背中のトレーニング。
先週デッドリフトでフラフラになった。
しかし、今日は先週より2.5kgUPなのに余裕。
ベントオーバーローも2.5kgUPでやはり余裕。
マシン2種はそれぞれ1kgUP。
今年から始めた背中のフリーウエイトが、現在初心者ボーナス中。
何kgぐらいで止まるか楽しみだ。
デッドリフトで「重いものを持ち上げる。」と言う(注意すべき点が多数あるとは言え)単純な動作は、キッツいけど達成感のハンパないトレーニングの一つ。
100kg超えるのはすぐらしく、200kg超えも別に珍しくないらしいのでがんばってみよう。

200kgって力士でも重たい方やがな・・・

今日のビールのアテは人参&シーチキン&玉子炒めとオクラのおひたし。

カレーやシチュー以外で、ようやく人参の使い方がわかった感がある。
生でも美味いし、脂で炒めても美味い。

















カズウMMB(ムチムチボディー)への道(肩編)

毎朝電車通勤中、YouTubeで芸人のラジオ聴いています。
芸人はラジオではリミッターが外れるみたいで、ゲッスい話とか下ネタとかばっかりでテレビと違ってメッチャおもろい。
今日はケンコバのラジオ。
駅とか電車の中で時折ツボに入ってしまい、思わずニタニタしてしまって我ながら気持ち悪い。
必死でネックウォーマーで顔を隠します。

今日の筋トレは肩。
先週、ショルダープレスがキツくて、10回×3セット出来なかった。
今日は先週と同じ重量でやったのに、全然余裕だったので3セット目は×16回、オールアウトまでやった。
初心者ボーナス継続中。
でも、明らかに右と左で太さが違う。
今まで左をかばいまくって、使ってこなかったせいだろう。
一通り肩をしばき倒したが、如何せん肩弱いので使ってるダンベルと言うか、鉄アレイは女子並み。
でも、肩壊したくないので見栄を張ってはならぬ。

今日の晩ご飯はきのこと豚肉のペペロンチーノ。

毎回パスタは多過ぎとわかっているはずなのに、2人前作ってしまう。
でもその分、きのこ各種も肉もメチャクチャ入れてる。
油を極少な目で作ったのでペペロンチーノ感は薄いが、美味かったのでよし。




カズウMMB(ムチムチボディー)への道(脚編)

世の中雪で大変な事になっている。
雪が止んだと思ったら、また雪降るらしい。
毎年毎年年を追うごとに、徐々に気象が異常になってきていて嫌な感じ。
夏のゲリラ豪雨とか冬のゲリラ豪雪が風物詩というか、季語にならない事を祈ります。

今日の筋トレは脚。
脚トレの日は、朝から軽くブルー。
スクワット、レッグプレスは予定通り5kgUP、10回×3セット出来た。
ベルトをギッチギチに締めた方が、腹筋に力が入る事で腰がしっかり安定していい感じ。
今日の感じを忘れないようにする。

家に帰ったら、プロテイン来てた。
いつものチャンピオンバニラ味のやつ買ったけど、モデルチェンジしたみたい。

朝、トレ後、寝る前と3回/日飲んでたら結構すぐなくなるので、次から10kg買ってもいいかな?

今日の晩ご飯は生姜焼き丼カレー味。

生姜焼きにカレー粉入れたら、なかなかどうして美味しっ!
カレー粉は裏切らない。

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(パーソナル胸編)

今日のトレーニングは胸のパーソナル。
先週成功したゆえに、今週はそれぞれ重量を2.5kgUP。
現在とても順調で、再来週に元に戻るべくトレーニング計画が練られている。

Kトレーナーとの雑談の中で、筋肉付けるのには食事がいかに大切かを改めて確認した。
何でもいいからメチャクチャ食って身体がデカくなればパワーは簡単に上がるけど、筋肉だけを増量してパワーを増加させて、しかも脂肪を落として体脂肪率を減少させる事はとても難しい。

筋肉付けるのには、消費カロリー<摂取カロリーが絶対条件。
脂肪落とすには、消費カロリー>摂取カロリーが絶対条件。

要するに、体脂肪量を減らしながら筋肉を現状維持するか、筋肉量を増加させる事で体脂肪率を減らすか、という事。
とても難しい事だけど、結局、
「高タンパク低脂肪なメシを大量に食って、おもくそ筋トレ。」
これに尽きる。
今のトレーニングを続けたと仮定して、たんぱく質中心で1日3000kcal以上摂取出来たら最高だけど、これは正直結構大変。
そらね、私も大好きペヤング超大盛ばっかり毎日食ってたらそんなん簡単だけどね。

今日はピアゴの精肉のおばちゃんに「鶏ももの皮むいたやつ1kg下さい。」って特別オーダーで頼んだら、気ぃよく皮むいた鶏もも包んでくれた。
これは超便利!
これからはカズウスペシャルオーダーしまくりだな。
ついでに豚もも800g購入。
早速両方とも全部茹でた。

今日の晩ご飯は豚ももキャベツ丼。
ご飯は鶏もも茹でた出汁で炊いた。

味付けはポン酢で。
思いつき料理なのに、超美味し。
キャベツとご飯って意外と合いますよ。
肉類+キャベツ+ご飯の組み合わせは万能。

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(HIIT編)

天気予報によると、明日も雪らしい。
よりによって、明日は車で四日市に行く予定なのにとっても不安。
嫌だなー。

昨日の背中のトレーニングのためであろう、背中がだっるい。
筋肉痛とまではいかないが、だっるくて肩甲骨周りがギュンギュンでいい感じだ。
マシンだけやってた去年までは、こんな事はなかった。
今年から取り入れた背中のフリーウエイトやったら、てきめんに効いている。
ただ、だるいがゆえに、一日中猛烈に眠たかった。

今日のトレーニングは15秒×15秒×8本のHIIT。
キツかったけど、血流で血管壁の汚れを削り落とすイメージと身体のすみずみまで血液を流すイメージ。

今日は腹減ったので、回鍋肉風丼。
辛いのは入れてない。

5日で鶏もも1.6kg、豚もも600g、卵20個、その他いろいろ食い切った。
だいたい食う量がわかった。
こんだけ食ったら肉飽きるかなって思ったが、未だ飽きて無い。
鶏もも肉って美味い。

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(背中編)

早い時間にジムに行くと、ガリガリな方々がゆーーーーっくりとマシンやってる事が多いので、でかい顔してフリーウエイトを使いまくれる。

今日はいつもより少し遅い時間にジムに行ったら、健康志向とかの身体とは明らかに違う、何かの目的を持ったでっかい身体の人ばっかり。
フリーウエイトでも、ギャグみたいな重さでベンチプレスしてた。
脂肪こそ軽く乗ってるものの、タッパも相当あったしデカさがハンパなかった。
多分、プロレスラーか何かじゃないか?
ガッリガリの人もいた。
しかしよく見ると身体が細いだけであって、扱ってるバーベルは100kg超えてて、もう何かビックリ。
タッパこそないものの、刺青入ったムッキムキのガタイのいい外人とかもおるし、遅い時間のジムはちょっとしたピリピリムード。

普段はイキってフリーウエイト使ってる私だが、今日だけはホンのちょっと遠慮気味。
これは筋トレあるあるですね。

今日のトレーニングは背中。
デッドリフト、ベントオーバーローイング、ロウ、プルダウン。
デッドリフトは前回より少し重くした。
挙がる事は挙がったけど、頭フラフラになって倒れるかと思った。
デッドっていうぐらいだから、気をつけないとマジで危険だな、これ。

今日の晩ご飯は、野菜山ほど入れて豚肉山ほど入れた豚汁。

最近は、肉で腹いっぱいになるほど肉を食っている。
肉を付けたかったら肉を食う。
グラップラー刃牙に描いてあった。

カズウ男のどぐされ料理(アジのワンダフルコンボ編)

昨日買ったWi-Fiイヤホン、何とか充電したみたい。
iPhoneとのペアリングはスムーズに設定出来た。
それなのに全然音楽が聴けない。
よくよく調べたら買ったイヤホン、実は通話専用のヘッドセットで音楽は聴けない機械でした。
まさに安物買いの銭失い。
幸いにも貰い手がいたので、プレゼントすることにした。
最初っからよく調べといたら良かったわ。

今日のトレーニングは肩。
肩は、胸と同じ勢いでトレーニングするほど価値があると思うようになってきた。
肩は全てフリーウエイトでやっている。
私はかつて左肩に脱臼グセがあったので、変な方向に力がいかないようにメチャビビりながらトレーニングした。
どうも左の前肩が異様に弱いみたいなので、かつての千代の富士のように鍛え上げようと思う。

今日はピアゴでアジが12匹で400円。
またもや買ってしまったので、今日はアジのワンダフルコンボ。

まずはアジの南蛮漬け。

次はアジのソテーカレー味。

最後はアジの蒲焼き。
日本酒なかったので、仕方なく白ワインで。

今日の晩御飯。

全種類食った。
見た目通りで予想通りのだったけど、それゆえに安定で美味し。
やはり、筋肉のためには肉だけじゃなく魚も食わねば。

ただ、刺身はいいけど、魚は面倒くさいのよね。

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(脚編)

電車通勤時にiPhoneでラジオでも聞こうと思って、アマゾンで超小型のWi-Fiイヤホン買った。
めちゃくちゃ小さくて、本当にSF未来都市で使いそうな高性能イヤホンだ。
メッチャ楽しみだったのに、使おうとしても充電しない。

ホワイ?

休み明けに交換してもらおう。
今まで様々な通販してきたけど、不良品捕まされたの初めてだ。
まぁこれほどの精密機械が980円ってのも驚きではあるのだが。
やはりまだまだ無線ってのは信頼出来ぬ。
普通のイヤホンでええわ。

今日のトレーニングは脚。
脚トレーニングの日は軽くブルー。
脚トレーニングは本当にエナジーを使うので、16:00頃にローソンのおにぎり1個食って、カーボを補給しておいた。

アップセット3セット。
バーベルスクワット10回×3セット。
何か軽かったので、5kgづつ増量。
まだ余裕あったので、来週さらに増量するつもり。

レッグプレス10回×3セット。
これは本当にいい感じ。
ギリギリ出来た。
このギリギリの重量がいい筋肉を作る。

レッグエクステンション10回×3セット。
これはただただ辛い。
大腿四頭筋が本当に燃える様な感じになる。
これで完全に脚の感覚なくなる。
しっこ漏らしても仕方ないとすら思える。

レッグカール10回×3セット。
今日初めて腰痛防止ベルトしたままレッグカールしたら、メッチャいい感じ。
レッグカールは腰が浮かないようにハムストリングに力を入れるのだが、腰が固定されているので腰の筋肉を使いにくくなっていて、ハムストリングにキッチリ効いた。
これからは腰ベルトキチキチに巻いてやろう。

今日の晩御飯はカレー。

マヨON。
カレー食う前に豚もも100gビールのアテで。
思わずマヨネーズかけちゃったのは、ビール3本飲んだせいです。

カズウ男のどぐされ料理(チキン編)

昨日の晩からまたもや謎の腹痛に襲われた。
下痢でもなく、嘔吐でもない。
嫌な感じだ。

昨日から雪が降って大変だ。
早くバイクの季節にならんかなぁ。
冬は寒いと言うのもあるけど、道路の凍結とか凍結防止剤が怖いのよね。

11時ごろから再び大好き好日山荘へ。
前から買おうかどうしようか迷っていたけど、結局買うことにした。
エスビットのポケットストーブミリタリー。


1000円もしないのに、なぜか今まで買うのをためらっていた。
今思えば何でだろう?

帰りにヤマダ電機でミキサーを物色。
どうもピンと来るもんがない。
結局、今の所マジックブレッドデラックスが最有力候補かな?

さらに帰りにピアゴで鶏もも肉1kg購入。
下ごしらえしておく。

赤いのは余った人参をオリーブオイルとシーチキンで炒めたもの。

ジムに再び行き出したら、料理の方向性がタンパク質重視になった。
「毎日タンパク質をたっぷり摂るぞ。」って言う縛りがあるので、逆にメニューに悩まないので、楽。
料理する時一番面倒くさいのは、メニューを決める事だと思う。
ただ、スピードメニュー重視は変わらない。

みやちゃんが再び台湾へ。
何やかんや言うて台湾楽しんでるみたいで良かった。
今度帰国の時に、駅西あたりで店予約しときますので名古屋来る時は連絡して下さい。

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(パーソナル編)

いよいよ今日は胸のパーソナル。
ベンチプレス、ベンチプレスネガティブ、インクラインベンチプレス、フライ。
自主練で肩。
重量こそ以前とは違うけれど、内容は全く一緒。
やはりパーソナルやると、一人では決してたどり着けない所まで強制的に連れて行かされます。

今扱っている重量は大分落ちたと思っていたけど、去年の1月よりも重たい重量でトレーニングしているらしい。
ちょっと嬉しかったが、3ヶ月もすればすぐに元に戻るのでマジメにやってね。と、釘を刺された。
モンスターなボディーが欲しいが、何年も筋トレしてる人ですらガリガリ。
私はガリガリの部類らしい(笑)
どないな世界なん!?

今日はピアゴで豚もも肉600g、鶏もも肉600g、牛もも肉600g購入。
豚もも肉と鶏もも肉は全部茹でて、ジップロックコンテナで保存。
いつでもすぐに使えるように、下ごしらえしておく。

結構な量の肉でちょっと引いたが、ボディービルダーならばこの程度の肉なら3日ほどで消費してしまう。
作っている時につまみ食いしたら美味かったけど、つまみ食いで十分満足と言うかうんざりしてしまい、肉を茹でた出汁に麺入れて食った。
実に美味かったけど、何のために肉仕込んだんかわからない。

今シーズン初パッチ

寒い。
朝、窓開けたら寒さが尋常じゃなかった。
今シーズンは暖冬のせいか全く必要性を感じなかったけど、今日今シーズン初めてパッチを着用した。
ヒートテックね。
一度パッチ履いてしまうと、もうこの快適さからは逃れられない。

今日のトレーニングはHIIT。
パワマでのHIITは時空が歪むほど辛いけど、実はわずか4分だけだ。
本当に不思議なんだけど、MAXパワー中の15秒とインターバル中の15秒は絶対に長さが違う。
吐く息が熱風になります。

ジムからの帰り、名駅2丁目あたりでいきなり声をかけられた。
「和菓子いりませんか?」
「?」
「見るだけでも!」
「おおおおお!!」
どうやら大八車による、珍しい移動式和菓子屋だった。
めっちゃ美味そうだったので、
「1個くれ。」
「3個入りなんです。」
「ほんならいらんわ。」
「んじゃ、ケーキはどう?」
「いらんて。」
「んじゃ、栄養ドリンクはどう?」
ちょっとだけイラっとしてしまい、
「にいちゃんな、こんな飲み屋街で誰がスイーツ食うねん。スポーツジム探してその周りで売ってみ。多分売れるで。
あと、明日から1個入り段取りしといて。絶対買うから。」
体を激しく動かした後は、間違いなく甘いもん食いたい。
私のコンサルタントは間違ってないハズです。
和菓子屋にいちゃんは明日はどこにいるのでしょうか?
1個入りなら間違いなく買っていたのになー。


うには全身ムニュムニュしてて、触り心地バツグン。
しかも、お触りし放題。

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(背中編)

朝から寒ンむぅぅぅ。
最近暖かかったので、完全に服のチョイス舐めてた。

おそらく今が一番寒くて、段々暖かくなってくるのだろう。
なぜなら、ピアゴで私の大好きなイチゴがいよいよ値段もこなれてきて、しかもいい型になってきている。
ピアゴに行けば、季節の変化を存分に感じるのです。

今日のトレーニングは背中。
教えてもらった背中のフリーウエイト2種+マシン2種。
背中のトレーニング時は、腰痛防止のベルトをギチギチに締め、手首にはリストストラップを装着し、いかにも筋トレ丸出しな感じでトレーニングをします。

一つ気付いた事は、背中のフリーウエイトをやると、マシンやった時に背中の効いてる場所がよくわかるようになった事。
何故かはわからんけど、とにかくいい感じ。
まぁ背中は気長にやるしかない。
背中を筋肉痛にするには、まだまだ経験値が必要だ。

今日のビールのアテ。
ピアゴでたたきじゃない生の天然カツオが200円。

前から作っておいたニンニクにら醤油で。
閉店間近のスーパーは、ビールのアテの宝庫。

ちょっとうれしい。

2月から現場が岐阜駅の近所になった。
新しい現場に荷物を運ぶために何回か車で通ったが、土曜日に岐阜まで電車で行ったら、どう考えても電車で通った方が早くて楽な事がわかった。

本日、男40歳にして初めて定期券と言うものを購入した。
しかも、トイカにしますか?と言われたのでトイカにしてもらった。

改札通る時、財布から定期券を出さずにあえてイキって財布ごとピッとやってみた。
当たり前だけど、改札は普通にクリア。
時間にしたら多分ホンの数秒だろうのに、実はかなりドキドキした。
シュッとした感じでちょっとうれしいけど、3月になったら別の所へ行く事になるみたいなので、それまで少しだけ電車通勤を楽しもう。

今日もジムへ。
HIITやるつもりだったけど、昨日のトレーニングで脚パンパンだったので急遽メニュー変更。
今日は肩をイジメ倒す事にした。
今までは肩は胸のついでにやっていたが、いい機会だからこれからは別メニューでやる事にしよう。
肩はすぐにパンパンになるけど、復活も早い。
ゆえに胸トレの後もサイドレイズぐらいやったろ。
肩デカくなって、少しは鍛えてる感出ればいいなと思う。

本日やっとゲット。

なぜかえらい不評だった日産スタジアム。
確かに距離が離れ過ぎてたとは言え、私は結構好きだったけどな。

こういったふざけすぎな感じが大好きです。

おめでとうございます。

2月1日は干しさんの結婚式でした。
ご結婚おめでとうございます。
素晴らしい式で、料理も大変美味しく頂きました。
ゴンドラ乗っての登場を提案していましたが、却下されたようでした。

今月からトレーニングは3分割。
今日は脚。
スクワット、レッグプレス、レッグエクステンション、レッグカール、それぞれ10回×3セット。
フリーウエイトは、まだまだ無理のない範囲の重量で。
ただ、マシンは少し重めでやった。
久々の脚殺しはやはりキツい。
脚のトレーニングはあらゆる筋トレの中でも、一番キッツい。
無酸素運動全開で、汗ダクダク。
帰りの階段は、手すりに捕まりながら転げるように降りた。

家に帰って結婚式の引き出物開けたら、だし醤油と鰹節があった。
今日のビールのアテ、さっそく冷奴で使用。
なめこもON。

きっといい醤油なんだろう。
シンプルなのに、美味し。
だし醤油何にでも使えて超便利。

Template Designed by DW99

