FC2ブログ

寒いのでZ

今日は朝からただバイク乗ってポタリング的に知多半島辺りに行こうと思ったが、外に出たら思いのほか寒くてびびってやめた。
さすがにこれだけ寒いと、バイクのるのに色々と気合いとかモチベーションが必要だ。

バイクでの移動は中止して、バイク7へZで移動。
以前買ったバイク用のシートバッグがあまりにもデカかったので、普段使い出来るバッグを見に行った。
ドイターのトランスアルパインが30Lなので、それぐらいのシートバッグが理想。
12L~18Lで適度な大きさのバッグと、18L~25Lで少し大き目のバッグの候補が2つあったけど、私のバッグ類に関するコンセプトは「大は小を兼ねる」なので、大き目の方を買うことにする。
もちろん今日は買いませーん。
見るだけー。

帰りにピアゴへお米とビールを買いに行った。
そしたら、駅弁フェアしてたので思わず購入。


私が駅弁コーナーをフラフラ見ていたら、店員でもなんでもないおばちゃんがものすごいフレンドリーに話しかけてきて、加賀のかにすしが如何に美味いのか色々教えてくれた。
加賀のかにすしの回し者か!?とすら思えたが、そのおばちゃんは本当にこの駅弁が大好きでいっつも買ってるらしく、あまりの熱弁ぶりにさすがに私も買わずにおれなかった。

加賀のかにすし、オープーン。

想像以上にカニビッシリでビビった。
おばちゃん、確かに美味しっ!
普段私は、高級カニカマが如何に美味いのか散々ブログでほたえてきました。
カニカマはカニカマで美味いけれど、本物のカニはやはり美味しでした。

牛たん弁当オープーン。

ヒモ引っ張ったら蒸気で温もるタイプの
弁当。
これはハズレ。
安い牛たん買ってきて、自分で焼いた方がマシ。
味そのものは悪くないけど、これで1100円はいくらなんでも高すぎ。
スポンサーサイト



Template Designed by DW99