

腰痛い

腰痛い。
腰の痛みが続いている。
腰をやられると大変らしいので、細心の注意を払っているつもりだ。
まぁ腰やられたら大変な事ぐらい想像つくわね。

今日は脚トレーニングやるつもりだったけど、腰痛いのでやめた。
でも今の所、ギックリ腰的な痛みではなくて筋肉疲労みたいな感じなので良しとしよう。

アマゾンでランタン買った。

以前はガスランタン使ってたけど、今は電池の方が性能がいい。

欲しいものが止まらない。

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(パーソナル背中編)

今朝起きたら、腰の右側に筋肉痛ではない感じの痛みが走る。
昨日のトレーニングは胸・肩だったので、思い当たるフシがない。
でもベンチプレスの時は腹筋も腰も思いっきり力むから、そのせいか?
よくわからんが、今も痛い。

今日はパーソナル。
背中のフリーウエイト。
4種類ほど背中のフリーウエイトのトレーニングを教えてもらって、フォームを見てもらった。
腰を保護するベルト巻いて、腰をきっちりと固めてケガしないように注意。
総じて背中のトレーニングは本当に難しくて、背中に効いているのかわからない。
フォームがまだまだ良くないのか、背中より先に肩や僧帽筋や腕が疲労してしまって、肝心の背中に効いてこない。
とは言え、今は背中ダルダルなので、それなりに効いているのだろう。
マシンではあまりわからなかったけど、背中のフリーウエイトのトレーニングやると、背中の筋肉というのは胸、脚、肩、腰、首、いろんな部位の筋肉と連動して力を発揮するのがわかる。
トレーニング終わる頃には、全身ダルダルでしんどかった。

今日のビールのアテは、この前作った鶏もも肉の茹でたやつにニラ混ぜてポン酢かけてさっと炒めたやつ。
いかにもって感じの、タンパク質おつまみ。

味付けはポン酢だけなのに、超美味し。
茹でた鶏もも肉ってポテンシャル高過ぎ。
これが胸肉ならバッサバサでとても食えぬ。

〆は大葉とシャケの混ぜご飯。
昆布の佃煮もIN。

混ぜただけという手抜きと言っていいシンプル料理なのに、金取れるレベルで美味し。
後で生卵2個INして食した。

今日は身体の補修のため、いつもよりタンパク質多めに。
全身ダル眠いので、プロテイン飲んで寝る。

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(胸・肩編)

風邪はだいぶんマシにはなった。
まだまだ鼻声ではあるが、体調は戻った感じ。
今日はジムへ行ってきた。
今日は胸メイン。


ベンチ
インクラインベンチ

上腕三頭筋
頭の上へダンベルあげるやつ


サイドレイズ
フロントレイズ
ベントオーバーレイズ

ウォーミングアップセット除いて、それぞれ10回×3セット。
しかしまぁーベンチの上がらん事。
今日はさすがに「ホンマに戻るんやろか?」と若干不安になった。

今年は肩のトレーニングも少し増やそうと思っている。
肩の筋肉は付きやすいらしく、トレーニングの成果がわかりやすくてモチベーションが上がるんだって。

月末は、ジムでストレッチとかマッサージがワンコインで受けられるので、足腰のマッサージを受けた。
下半身にあまりに柔軟性がなくて、笑われてしまった。

今日のビールのアテは、昨日漬けておいたマグロの大葉ニンニク醤油漬け。

よく漬かってまさに飴色でいい感じ。
身は締まって歯応えは悪くない。
・・・しかし、漬かりすぎて醤油の味しかしない。
マグロは漬け過ぎたらダメ。
これは失敗だ。

そしてキャベツの千切りをウスターソースで馬のように喰って、今日のメイン、さばみりん定食。

さばみりん3匹200円なのに、超美味し。

明日はパーソナル。
背中だ。

カズウ男のどぐされ料理(タンパク質おつまみ編)

だいぶんマシにはなった。
とは言え相変わらず風邪ひき中。
今日は朝からジム行く気まんまんだったけど、40代なので決して無理はしない事にした。
ただ、帰りにパーソナルの予約をしておいた。
今日中に何とか風邪を治すぞ。

今日のビールのアテ。
多品種を摂るように心掛ける。

一品目、マグロ山かけ。
マグロ山かけはすりおろしより、粗みじん切りの方が好きだ。

今日はピアゴでマグロ切り落としが、何と200円。
半分は山かけで今日のアテ。
残り半分は大葉ニンニク醤油に漬けておいた。
漬けマグロは明日のお楽しみ。

二品目、日曜日に作った大根炊いたやつ。

一晩寝かしたら味がしみしみで超美味し。
ほとんど水分だけど、美味いもんは美味い。

三品目、キャベツチキンカレー。

本当はチキン入りのキャベツサラダみたいな位置づけだった。
ポン酢かけて食うつもりだったけど、ポン酢飽きたのでドレッシング代わりにカレーかけた。
やはりキャベツの千切りにはカレーの一択。
キャベツ大量に食いたかったらカレー。
私の中で、ノンオイルしそ時代は完全に終わった。

ちなみにこの時点でアサヒスーパードライ4本。
完璧に一人飲み会楽しみ過ぎてヤバい。

4品目。
プロテインラーメン。

大根炊いた出汁にコンソメとプロテイン入れて、生卵ON。
生麺入れて本日の炭水化物で〆。

見ての通り、高タンパク低脂肪。
しかも美味し。
常にこのレベルの食事が摂れたらいいのだが、明らかにビール飲み過ぎ。

今日もパブロンとプロテイン飲んでもう寝る。

カズウ男のどぐされ料理(おつまみパレード編)

今日は筋トレするつもりだった。
だが、未だ風邪が治らないので、止むなく筋トレ中止。
ネットで筋トレの事調べたら、筋トレとはすなわち身体をいじめ倒す事なので、筋トレ後に抵抗力が落ちて風邪引きやすくなるのは筋トレあるあるらしい。

早く我を忘れたように筋トレしたい。
そのためには、風邪治すことが先決だ。
今日はプロテイン&金粒で早寝します。

ネギの賞味期限が切れた。
ネギ消費メニュー優先で、今日のビールのアテはネギ焼き。

私の中でお好み焼きは食事だが、ネギ焼きはおつまみと言うジャンルに分かれている。
ゆえに、このネギ焼きも超イージー。
小麦粉と片栗粉を1:1、水と味付け適当で焼くだけ。
私はネギ焼きは醤油派なので、この前作った大葉ニンニク醤油をかけた。
最初単体で食っても「ん?適当に作ったらこんなもんか?」とそれほど美味いとは思わなかったが、不思議な事にビールのアテとして食うと相当美味し。
まぁ、これは自作ポイント加算分やな。

酔っ払って気分がいいので、もう一品。

ゆで玉子とカニカマとマカロニの粒マスタードマヨネーズ和え。
超適当思い付き。

でも美味し。

カズウ男のどぐされ料理(休みの内に仕込み編)

金曜日はN地区UTCで新年会。
久っさしぶりに焼き鳥行った。
白レバー超美味しだった。
店員のお姉さん、地味顔スリムなのに超巨乳で終始ドキドキしちゃった。
また行こ。
今度は10本ほどお土産したろ。

相変わらず風邪引いていて喉が痛い。
食欲はあるので、熱は出て無いと思う。
薬で風邪の諸症状は抑えているが、パブロンよりロキソニンの方が頼りになる。

昼前、港区のモンベルショップとロゴスショップへまた行って、アウトドアグッズを物色。
ロゴスショップでアウトレット商品一杯出てたので、思わずまた衝動買い。

昼過ぎ帰って、明るいうちからビールタイム。
アテ作った。

アンチョビゆで玉子。
金曜日行った焼き鳥屋で出て来た、アンチョビ玉子の再現メニュー。
焼き鳥屋ではうずら卵だったけど、普通の玉子でも超美味し!
玉子とアンチョビってめっちゃ合うのね。

程よく酔っ払って、とりあえずヒマなので、明日からの飯のためにいろいろ仕込みしておく事にした。


鶏もも肉茹でた。
鶏もも4枚、鶏2羽分。
とりあえず茹でておいたら後でどうとでも加工可能。
以前は鶏むね肉で作ってたけど、むね肉は調理がデリケートでめんどくさいので、今年から鶏もも肉にする。
もも肉なら、多少火を通しすぎても全然美味し。

鶏もも肉茹でたスープで大根茹でた。

醤油とオイスターソースを少し足して、お好み焼き用の小エビ入れた。
鶏もも肉の良質の出汁が出てる。
当たり前だけど、美味し。

風邪早く治って欲しい。

身体がビックリしよった。

今月一杯は以前の感じを思い出させるかのように、ジムに行ったら身体をビックリさせる事を目的としている。
予定通り、身体も普段と違う感じに相当ビックリしたみたい。

今朝起きたら、完璧に風邪引いてた。

日頃から早寝早起きしているし、健康にも気をつけてるのに、ホワイホワイだっ!

パブロン飲んだ。
ビタミンC飲料も飲んだ。
後は金粒とプロテイン飲んで、今日はもう寝る。


辛い辛いのに、かぶはお構いなし。
まぁええけど。

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(デンジャラス背中編)

今日も仕事終わりにジムへ行った。
今月一杯はとにかく全身をまんべんなく徐々に戻していく予定だったが、せっかくパーソナルが今月2回も残っているのがもったいない。
いつも背中のトレーニングはマシンでしかやったことなかったので、今月残っている2回分のパーソナルは背中のフリーウェイトを教えてもらう事にした。

最初に教えてもらったのは、ベントオーバーローイングと言うやつ。

次に教えてもらったのがデッドリフトってやつ。

どちらとも肩甲骨を充分に引き締めて、腕や脚を使わずに腰とか肩甲骨でバーベルをひきあげる。
文章で書くのは簡単だけど、背中のトレーニングっていうのは本当に難しい。
正しいフォームでトレーニングしないと、まるで背中に効いてこない。

それと、何より危険!

普段、我々は重たいものを持ち上げる場合は腰を痛めないよう脚の力で持ち上げるのに、それと全く逆の姿勢で腰や背中の力でバーベルを持ち上げるのだ。
全く力が入らない上に、力の入れ方がわからない。
力を入れたら腰がいってしまいそうで怖すぎるのだ。
腹と腰に常に圧力をかけていないと、ふと緩んだりしたら腰を痛めてしまうらしい。

今日はバーベル使ったとは言え、プレート付けずにシャフトだけでフォームの確認のみで時間終了。
まだ重たいバーベルは絶対使用しないように、重々忠告を受けた。
それでもKトレーナーから「きっと明日は筋肉痛ですよ。」と注意されてしまった。

背中のトレーニングって、何て恐ろしいトレーニングなんだろうか。

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(有酸素編)

昨日の筋トレで特にどこかが筋肉痛と言う訳ではないが、とにかく全身がだっるい。
だるすぎて変な時間に目が覚めたのに、だるすぎて二度寝すら出来なかった。
でも、病気で身体の具合が悪いわけではないので、これは筋肉が超回復しているのだろう。
むしろ「これこれこの感じ!」って感じだ。

夕方までだるい感じが残っていたけど、今日もジムへ。
でも今日は筋トレじゃなく、パワーマックス。

10分アップ
15秒15秒×8本
10分クールダウン
ああ懐かしのHIIT。

有酸素運動というものを身体に思い出させるイメージで抑えて抑えてやったけど、やはり7本目8本目はツラかった。
汗だく。

パワーマックスでのアップ中やクールダウン中は、ジム備え付けの雑誌を読んでいる。
今日はターザン読んだ。
本当にためになるダイエットの仕方とか食事制限のやり方とか書いてあって、読んでるだけでダイエットしている気になってしまう。
ああこんな風になりたいなと思いながら、帰りに天一のこってりラーメン+ライス大食った。
美味しかった。


頭は一個しかないのに、ちょっと油断したらいつの間にかこんな事になっている。

恐るべし。

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(全身編)

昨日まで筋肉痛が残っていたが、今日はようやく筋肉痛も癒えた。
肩のダルさだけは残るものの、全然大丈夫。
今日は仕事終わりにジムへGO。
今月一杯は全身をまんべんなく、1セット10回×3セットギリギリぐらいを狙う。
今日はフリーウェイト。

胸は先週より2.5kgUPした。
1セット目2セット目は難なくOK。
余裕かなと思ったら、3セット目が電池が切れたように6回しか上がらなかった。
脚も2.5kgUP。
脚は余裕だった。
背中は先週と同じ重量だったのにだんだん肩に効いてきたので、5セット目は2.5kg落としてフォームを再確認した。
今月一杯は重量よりフォーム重視。
軽目だろうが、これでいい。
とにかく身体をビックリさせる。

今日の晩ご飯は鍋。

ピアゴで買った鳥団子の鍋。
鶏ガラと昆布で出汁を取った。
生姜もIN。
いつもならいきなり鍋に突っ込んで煮込むが、今日は違うぜぇ。
普通の鍋みたいに火にかけながら食うぜぇ。

この間買ったアルコールバーナー使ったら、めっちゃいい感じ。
ちょうど食い終わる頃、測ったように燃料が切れた。

インドアでもアウトドアグッズは無駄にはならなくて、意外に使えるぜぇ。

寒いのでZ

今日は朝からただバイク乗ってポタリング的に知多半島辺りに行こうと思ったが、外に出たら思いのほか寒くてびびってやめた。
さすがにこれだけ寒いと、バイクのるのに色々と気合いとかモチベーションが必要だ。

バイクでの移動は中止して、バイク7へZで移動。
以前買ったバイク用のシートバッグがあまりにもデカかったので、普段使い出来るバッグを見に行った。
ドイターのトランスアルパインが30Lなので、それぐらいのシートバッグが理想。
12L~18Lで適度な大きさのバッグと、18L~25Lで少し大き目のバッグの候補が2つあったけど、私のバッグ類に関するコンセプトは「大は小を兼ねる」なので、大き目の方を買うことにする。
もちろん今日は買いませーん。
見るだけー。

帰りにピアゴへお米とビールを買いに行った。
そしたら、駅弁フェアしてたので思わず購入。


私が駅弁コーナーをフラフラ見ていたら、店員でもなんでもないおばちゃんがものすごいフレンドリーに話しかけてきて、加賀のかにすしが如何に美味いのか色々教えてくれた。
加賀のかにすしの回し者か!?とすら思えたが、そのおばちゃんは本当にこの駅弁が大好きでいっつも買ってるらしく、あまりの熱弁ぶりにさすがに私も買わずにおれなかった。

加賀のかにすし、オープーン。

想像以上にカニビッシリでビビった。
おばちゃん、確かに美味しっ!
普段私は、高級カニカマが如何に美味いのか散々ブログでほたえてきました。
カニカマはカニカマで美味いけれど、本物のカニはやはり美味しでした。

牛たん弁当オープーン。

ヒモ引っ張ったら蒸気で温もるタイプの
弁当。
これはハズレ。
安い牛たん買ってきて、自分で焼いた方がマシ。
味そのものは悪くないけど、これで1100円はいくらなんでも高すぎ。

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(全身ギンギン編)

筋肉痛が取れぬ。
胸と脚、特に内転筋は何かおるんかいなというほど、全然治まる事なくギュインギュイン。

それでも今日はジムに行った。
今日も背中、脚、胸、そして肩。
前回はフリーウェイトだったので、今日はマシン。肩だけダンベル。
もちろん、重量よりフォーム重視。
ゆっくりと確認するようにセットをこなす。
軽目の重量にしたつもりだったが、やはり今日はまだきっつかった。
全身の裏表の筋肉が、いい感じでブチブチに壊れている。
脚と背中はいい感じだけど、胸はまだちょっと早かったかな。

久しぶりにKトレーナーと会った。
私が来た事をとても喜んでくれたが、さっそく早い事パーソナル予約しろと急かす。
私を殺すつもりに違いない。
今Kトレーナーのパーソナル受けたら、多分、ボロ雑巾のように半殺しの目に会うぞ・・・・。

今日の晩御飯はクリームシチュー。
クリームシチューは何度も作った事あるけど、今日は初めて市販のクリームシチュー用のルーを使ってみた。
なんせ、100円だったからね。


クリームシチュー作る時は、いつもアルプスの少女ハイジのやつをイメージして作るが、こいつはダメだ!
とろみが強いのはいい。
しかし、この不自然に甘いのんは何なん?
しかも甘すぎる。
クリームシチューに砂糖ぶち込んだらこんな味になるんじゃないか?
こんなんなら、小麦粉から作っても対した手間でもないし、最初から小麦粉から作っとけばよかった。

痛い痛い痛い痛い

朝目が覚めたら、内転筋がパンッパン!
布団から出ようとすると、大臀筋もパンッパン!
顔を洗おうとしたら、広背筋がパンッパン!
大胸筋は筋肉痛ではなかったと思ってたのに、両手を広げたら実はパンッパン!
もう朝から「おおおおおおほほほほほほほううううう」ってとても情けない声しか出ない。
ものの見事に全身筋肉痛。
久しぶり。この感じ。
チャリ漕ぐのも、階段上るのも、物運ぶのも大変。
特にどこを痛める事なくいい感じで筋肉痛になっているので、後は超回復を待つのみだ。
今日はパワーマックスだけ漕ぎに行こうと思ってたけど、あまりに全身筋肉痛なのでやめた。
今思えば、たとえ10分でも行っときゃよかった。

今日のビールのアテ。
しいたけに醤油とみりんをかけてレンジで2分。
後は黒胡椒たっぷり。

もう一品は水菜の白和え。
水切りした豆腐と水菜を醤油と出汁で混ぜるだけ。

両方ともクックパッドのレシピでめちゃ簡単、しかも超美味し&ビールにピッタリ。
こういうのん思いつく人って本当にすげぇ。

体が回復したがってるのか、昆布の佃煮と日間賀島のノリと鮭フレークでご飯1合食った。
やっすいおかずでご飯を大量にグイグイ飲み込むのは、男らしさ全開で気持ちいい。

今日もプロテイン飲んで寝る。

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(再開編)

今までどうも再開するタイミングをつかめず、ダラダラと時間だけが過ぎて行ってしまっていた。
それでも筋トレが嫌になったわけではなく、ほぼ毎日のようにYouTubeでチャンネル登録している筋トレのビデオや新日本プロレスのトレーニング風景のビデオ見たりして、モチベーションを少しづつ上げてきた。
記録によると、最後にジムに行ったのは6月22日のパーソナルが最後。
私の中で、ようやく時が満ち足りたようだ。

今日、約7ヶ月ぶりにジムに行った。

軽く懐かしい。
全く変わった所は感じられない。
なぜなら、相変わらずジムの入り口から汗くっさいからだ。

今月のテーマは筋肉に刺激を与えて、少しづつ眠っている筋肉を目覚めさせる事。
いつもなら各部位を集中的にトレーニングするが、今月一杯はBIG3を全体的にやるつもり。

今日はアップを除き、
胸10回×3セット
脚10回×3セット
背中10回×5セット

どれも6月頃の約6割程度の重量でセット組んだ。
当たり前だけど、もう筋肉も筋力も落ちていて、以前なら準備運動でやってた重量なのに胸も背中も脚もパンパン。
正直これほどまでに落ちてたかと思ったが、ショックというほどでもない。
それでも重量よりフォーム重視で、今ある筋肉は出し切った。
こんなに久しぶりにした筋トレなのに、とてもいい感じで出し切って充実感たっぷり。
少しづつ復活します。

良いトレーニングしたので、今日のビールのアテは良質のタンパク質。
冷奴。

醤油に仕事がしてある。
大葉が余り倒してたので、醤油に大葉と桃屋刻みニンニクを漬けて大葉ニンニク醤油を作った。
3日ぐらい漬けているが、超簡単でメチャ美味し。

メインは具だくさんのなめこの味噌汁。
マロニーと水菜とお揚げさんとカニカマ。

作り過ぎて食い切れず、半分以上残した。
明日アレンジして食べよ。

今日は久しぶりに、プロテイン飲んで寝る。

カズウ男のどぐされ料理(大好きカレー編)

朝から部屋の片付け。
以前から使わなくなったパソコンを処分したいと思っていた。
調べてみると、無料で、しかも連絡なしで送料着払いで強制的に送りつけて処分してくれる業者があった。
何とも便利な世の中になったもんだと感心して、そこへ送ってやった。

年末に買ったアウトドアグッズを試そうと、朝からいろいろ段取りした。
段取りしていくうちに「何でわざわざこんなめんどくさい事せなアカンねん?」と、自分の行動に対して根源から疑問が湧いてきたので中止してしまった。
普段から基本的に自炊しているので、メシ作る事そのものはレジャーでもない普通の事。
ゆえに、こんな寒い寒い日にあえてめんどくさいやり方でメシ作らんでもええやんけと思ってしまったのだ。
まぁ、もう少しあったかくなったら海の方へ行って、焚き火しに行こうっと。

正月実家帰った時に、昔っから使ってた飯盒を倉庫から引っ張り出して持って帰ってきたので、今日は飯盒でご飯炊いてみた。


めっちゃいい感じで炊けた。
しかも、炊飯器よりも全然早い。
飯盒でご飯炊いたら独特のいい匂い。
ずっと焚き火の匂いだと思っていたけど、あの匂いは飯盒の匂いなのね。

飯盒炊さんと言えばカレー。

キャンプを想定して、普段では作らない、具をゴロゴロさせたバージョンで製作&飯盒のフタで食す。

半分食った所で、キャベツIN。
カレーにはキャベツは欠かせない。


安定して美味し。
キャベツに合うように、濃い目辛目ドロドロ目に作ってある。
・・・つーか、キャベツなしのカレーなど考えられないので、自然とそういう風なカレーになってしまう。
でも、キャベツ添えるならば、具は後のせの方がいいな。

寒い

いよいよ寒くなってきた。
昼から雪が降ってきて、帰る頃には顔にビチビチ当たるほど降りっぷりになった。
積もらなければいいが。

今日のビールのアテ。

カレーマロニー。
カレー味にハズレなし。
超美味し。
マロニー茹でて、カレー粉と焼肉のタレで和えるだけ。
あらゆるカレー味の料理には焼肉のタレを少し使うのがコツ。
焼肉のタレはタレそのものも美味いけど、下味つけるのに最適だ。


白菜余ってたからスープにしようと思ったけど、めんどくさくなったから、白菜+わさびマヨネーズ。

結局シンプルな料理って、当たりハズレ間違いなしで美味しなのね。
いらんことせんほうがいいって事に気がついた。

ビールのアテレシピ順調に増加中。

衝撃2連発

今日夕方からNHへ。
何とKNやん復活してた。

ようやく退院したらしく、久しぶりに見てびっくりした。
足はちんば引いてて松葉杖で、まだまだ大変そう。
こんな状態なのに、長久手から電車通いらしい。
「2月からは完全復活です。」って言ってたけど、アンタそんなん絶対無理っ!
大変だろうけど、無理せず養生してね。

やしきたかじんが死んだ。

春頃復活すると思ってただけに、衝撃だった。
上沼恵美子とやしきたかじんは勝手に死んだらアカン。
FC2動画で、過去の鶴瓶とたかじんの対談した追悼動画見たら、泣けて泣けて仕方なかった。
鶴瓶とかたかじんとか、おもろ過ぎるおっさんはとても憧れる。
あれほどの破天荒はとてもじゃないが無理だけど、おもろいおっさんというのが私の進むべき方向と信じて疑わない。

今日のビールのアテは、山芋。

軽く焦がして醤油かけただけ。
ポテトフライより絶対美味い。

のり巻いてみた。
日間賀島の美味いやつ。

さらに美味すぎ。
ビールのアテレシピもっと増やすぞ。

・・・つーかだいたいのもんは、焼いて醤油で喰えば美味いわいな。

カズウ男のどぐされ料理(明太子編)

体調はまだ戻らないが頭痛は消えた。
体調が悪い時は「金粒を飲んで寝る」のが一番いいと思って、いつもそうしている。
・・・なのに、最近寒くなってきたせいか、ウチのネコ共がテンション高くなってきて明け方にプロレスしやがるので、毎日まー眠れん事。

正月以降、ずっとおかゆさんしか食えなかったが今日久々にビールのアテ作った。
韓国産や中国産ならばいつも安いけど絶対買う訳がないが、いつも高くて買うのん躊躇する国内産の明太子が300円だったので、即買い。

糸こんにゃくを炒めて水分を抜いて、明太子と大葉を少量の醤油で和えた。

これも小料理屋のおばはんに教えてもらったおつまみ。
超簡単でヤバいぐらい美味かった。

和えた明太子が余ってもったいなかったので、そのままバターと熱々のマカロニ入れて明太子パスタ。

久々に決まったコンビネーションブローだった。

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
皆様、今年もよろしくお願いします。

みなさん新年はいかがお過ごしでしたか?
私はと言うと、31日に実家へ帰り元旦に甥っ子姪っ子にお年玉をあげて、元旦に名古屋に帰ってきました。

名古屋に帰って来て、年末に買ったアウトドアグッズで遊ぼうと思って楽しみにしてたのに、2日朝からとんでもない下痢と頭痛で昨日までほぼ寝込んでおりました。
体温は測ってないけど、多分熱はあっただろうなー。
下痢はひどかったけど、不思議に嘔吐はなかった。
2日だけ賞味期限切れの玉子がダメだったのか?
でも、超固ゆで玉子の煮玉子にしたしなー。
一体何だったんだろうか?
食中毒だったんだろうか?
台所に消毒スプレーしまくったったわ。

まだ少し調子悪し。


大晦日、元旦は甥っ子と遊んだ。
小学校高学年になったら、バイク乗したる約束した。
今は幼稚園。
そろそろプロレス/格闘技を教えなければならない年齢となりつつあります。
今年はクロスヒールホールドだけ教えておきました。
姪っ子はまだ小さいので、カズウのおっさんは姪っ子と遊ぶのはまだ怖いです。


ネットに落ちてたくまの画像で大爆笑。

Template Designed by DW99

